とうとう5本目に突入~、お勧め!ボディクリーム

公開日 : 2012年03月12日
最終更新 :
筆者 : SWAN

無類のボディクリーム、ボディオイル好き!

ハンガリーに住み始めてから試したその数10本以上。

新しく買うたびに「本当に使うの?」と言うパートナーの冷たい視線にもめげず。

こちらの水はカルキが強く、食器の洗い物もそのまま乾かせば白くカルキが残ります。

洗濯機にはカルキを除去する為の専用洗剤が必須。

日本よりも湿度も低い上にこの水質。お風呂上りに何もつけないと粉吹芋状態です。

いろいろ試した中、去年の秋出会ったのがこちらのボディクリーム!

たまたま、王宮のお土産やさんで見つけました。香りと伸びの良いテクスチャーが

気に入ったけどなんとも嬉しいのが良心的なお値段。250mlで800ft(約320円)

友人が中央市場でスペイン系ツーリストが大量買いしていた化粧品があるとは

このことだと後から知りました。

我が家では夫婦で愛用。惜しみなく使えるので毎月1本ペースで消化しています。

DSCN9399.JPG

高速を走るとあたり一面ひまわりの風景に出会うハンガリーらしい一品だなとひとり想像を膨らまします。

DSCN9400.JPG

ハンガリーの化粧品『Helia-D』をお土産リストに加えてみてはいかがでしょう?

化粧水も愛用品!パートナーは髭剃り後の化粧水として。筆者はボディローションとして。

(あまりにチープなこちらの化粧水で対応できるほどもう、若くはないので。。)

サイズも香りもいろいろ、自分好みの1品を見つけてください。そうそう、テスターがない場合でも

ハンガリーの人はガンガン商品の蓋を開け香りを嗅ぎます。いいのか悪いのか?!

郷に入れば郷に従え。遠慮なく筆者も同じ行為を。。。

けど買うときは日本式!奥から一本取り出します。。。。

筆者も月末にやってくる友人のために既に1本確保済みです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。