春のイースターマーケットもお見逃しなく!!

公開日 : 2012年03月28日
最終更新 :
筆者 : SWAN

3月6日の記事でもご案内した『ミニマーケット』☆記事はこちら

いよいよ、本格的にジェルボーの向かいヴルシュマルティ広場(Vörösmarty tér)

でもスタートしています。

クリスマスマーケットとは言わないまでも、審査を通った厳選されたお店たちが

広場を囲み観光客で賑わっているのを見れば冬のクリスマスマーケットを彷彿と

させるというもの。

『イースター』とは『復活祭』十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念します。

イースター前には、街中うさぎや卵をかたどったチョコレートや飾り物が出回ります。

うさぎは多産なので『生命の象徴』であり、また跳ね回る様子が『生命の躍動』を表しているのだとか。

キリストの復活と、春の到来を祝うため、、イースターは、春らしいピンクや黄色、淡いグリーン

春らしい色使いで街のウインドウや家の出窓をデコレーションし

見る人の目を楽しませてくれる春の到来を感じるイベント。

お雛様の次には、イースターバニーとイースターエッグ。

あわただしいけれど、デコレーションの入れ替えは嬉しい悲鳴かも。

DSCN1303.JPG

▲イースターバニー&エッグとねこやなぎはイースターの定番!

DSCN1411.JPG

▲陶器でできたイースターエッグ

DSCN1405.JPG

▲春らしい色使い

DSCN1307.JPG

▲ドイツ人観光客が山のようにお買い上げしてました

イースターサンデーの4月9日(月・祝)までマーケットは続きます。

ヨーロッパの春らしいイースター土産を探しにどうぞマーケットをお見逃しなく!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。