小腹が空いたらPRINCESSで買い食い♪

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :
筆者 : SWAN

街歩きをしているとカフェに入るほどじゃないけれどなんだか小腹が空く。

そんな経験ありませんか?

そんな時の頼もしい存在がプリンセス・PRINCESS!!

メトロの駅のほとんどと言っていいほどにこのパン屋は存在します。

甘~い焼きたての良い香りにきっと誰もが気付くはず。

DSCN0028.JPG

▲赤メトロ/セール・カールマン・テール(Széll Kálmán tér)駅エレベーター横のお店

お店の前は地元の人、旅行客でいつもこんな感じ。

DSCN0029.JPG

▲一口サイズのタイプのパンも豊富!

甘い系でよく食べる一口シリーズは『Almás falatka』(リンゴスナック)

『Túrós-vanillas falatka 』(カッテージチーズとバニラのスナック)

普段はハンガリー人が大好きなカッテージチーズ系のテイストは苦手ですがこの味は

ヴァニラのテイストが強いので程よい美味しさ。

しょっぱい系の普通サイズのピザテイストのものやハンガリー人のお宅で人が集まる

軽いパーティーで必ずと言っていいほど出てくる

ハンガリー版スコーン、ポガーチャ(pogácsa)もお勧めです。

ただ一つ、やっかいなのが店員の愛想のなさ!ただでさえ人が並びごちゃごちゃしている

所で「えっ?なに?どれ?何個?」矢継ぎ早の質問にもたつくと舌打ちされそうな勢い。

筆者と友人の間ではPOSTA(郵便局)に次ぐ感じ悪い度数の高い店と位置付けています。

奇跡的に感じの良い店員さんに出会ったときは逆に感激もの。

ハンガリー語がわからず英語で注文していたときでも、ハンガリー語でも対応に大差は

ないのでこちら側の語学力の問題ではなさそうです。

どうぞ、ご注文の際は思いっきり指差しか英語で強気の態度でどうぞ!!

DSCN0030.JPG

▲princessのcがクロワッサンのこのマークが目印

日本では、食べ歩きはお行儀が悪いですがココではいたってフツー。

日本から我が家に遊びに来た女子達、誰もが病みつきになったプリンセスのパン。

我が家では時々、朝食用にも購入します。

パンを片手に街歩き♪これぞ、ヨーロッパ旅行の醍醐味と言うもの。

どうぞ、プリンセスを見つけたら試しにお買い求め下さい。

帰りの飛行機の中で、移動の電車の中でパクリ!も結構お勧めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。