女子に嬉しい!ブダペストのおすすめお土産屋さん

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ハンガリー在住者には定番中の定番と言ってもいいお土産やさん。『folkartkezmuveshaz』

ヴァーツィー通りを横に入った所にあるので観光の途中にもとっても便利です。

『ジェルボー』カフェのあるヴルシュマルティ広場(Vörösmarty tér)からバーツィー通りを

まっすぐ進み、この住所が出てきたら左に折れます。

DSCN9609.JPG

右手に『ロクシタン』が見えたらそろそろ。左を見るとこの植木が目印。

DSCN9611.JPG

ショウインドウは季節に合わせデコレーションされています。だいたいこんな雰囲気。

店内はハンガリー中から集められた陶器、テキスタイル、木工品などが終結!

スモールプレゼントとしてお土産に便利なサイズも揃っています。

DSCN9614.JPG

▲ハンガリーを代表するカロチャ刺繍。より華やかなマチョー刺繍も!

DSCN9610.JPG

▲あまりに多すぎて決められないほどテキスタイルも豊富!

DSCN0702.JPG

▲ワインやお水を入れるおじさん顔のカンチョーも可愛い~

DSCN1556.JPG

▲木工品も可愛い~

DSCN9597.JPG

▲女性ならいくつあっても嬉しい巾着

DSCN1557.JPG

▲あらゆるサイズ・デザインのテキスタイル

我が家に遊びに来た友人達には必ず紹介するお店です。

特に赤と白のテキスタイルはクリスマスにお正月と活躍度大!!

先日はドイツから来た友人夫妻がちょうど前日に買ったばかりのダイニングテーブルが届いたとあり、

テーブルクロスと自分用エプロンを購入していきました。

生地もしっかりしているのでジャブジャブ洗えるのも嬉しい。

ここは、ハンガリーでは珍しくラッピングもしてくれます。

DSCN1313.JPG

▲カードチェックも忘れずに!

こちらのお店10%ディスカウントカードも出しています。

ブダペストのインフォメンションセンターやホテルでこのラックを見かけたら要チェック!!

ちなみに筆者は持っていたのに家に忘れてしまいした。

コレ、意外に悔しいです。

どうぞ皆様はそんなことのないよう貰ったらお財布におしまい下さい。

ちなみにクレジットカードの利用は可能です。

【folkartkezmuveshaz】

  住所:1052 Budapest Régiposta utca 12

営業時間:月~金 10:00~18:30 土・日 10:00~15:00

   電話:(36-1) 3185-143

e-mail:folkartkezmuveshaz@t-online.hu

URL:http://folkartkezmuveshaz.hu/(英語あり)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。