ブダペスト観光 モデルルート1日目

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :
筆者 : SWAN

春になってから毎月、ヨーロッパ各国から友人が遊びに来ています。

先週、来た友人はすでに5回目?6回目?もうカウントも怪しくなってきている。

彼女達の目的はブダペストのスパライフ。温泉でホッコリが最高にお気に入り。

と言う事で、3月に来た友人夫婦二人(奥さんは初ブダペスト)のモデルルートをご案内します。

二人の希望は「ベタな観光を!」とは言っても、類は友を呼ぶ。

似たもの同士の夫婦。我が家と一緒、のんびりゆるめ~の観光スタイルです。

9:30にマリオットホテル到着。

頼んでみたらアーリーチェックインが可能だったのでお部屋でゆっくり(追加料金等はなし)

11:00マリオットホテルロービー集合

DSCN1540.JPG

▲聖イシュトヴァーン大聖堂内

見学後はジェルボー前で開催されていたイースターマーケットを見学。

可愛いものが好きということで例のベルを押して入る可愛い木工芸品屋さんへ

カフェ・ジェルボーを軽く冷やかし、ランチはサモシュ・Szamosで日替わりおすすめランチを頂きました。

DSCN2363.JPG

▲今なら外カフェランチもおすすめ!

14:00ヴァーツィー通りを中央市場へ向かい散歩。

そのまま更に歩いて中央市場へ。

画像 018.jpg

▲フォアグラの缶詰もいっぱい

ここで筆者は明日のディナー用にフレッシュなフォアグラを購入。

夜のオペラに備え、朝が早かった為一旦ホテルで休憩すべくホテルへ。

電車好きのご主人(奥さんは否定的)におすすめのトラムで移動。

15:40気分は世界の車窓から?! 2番トラムに乗車し一旦終点まで行き、引き返す。

車窓からの景観を楽しんだ後、筆者と解散。

今度は二人でジェルボーでケーキを購入しお部屋で堪能&ゆっくり休息。

電車好きなので敢えてジェルボー前から黄色メトロでオペラへ来てもらうよう伝え

18:45オペラで待ち合わせ。ドンキホーテのバレエ鑑賞。

21:30鑑賞の余韻のままワインの種類豊富なレストラン・Klasszへ。

ここですっかりしゃべり過ぎ、慌てて夜景の美しいゲッレールトの丘へ車移動。

23:40マリオットホテル到着。ちなみに夜景は0:00を持って消灯。

かろうじて15分ほど部屋からの夜景を楽しめたそう。

ドナウ沿いの夜景を楽しみにホテルをとっている方はもう少し早く帰りましょう~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。