ブダペスト観光 モデルルート2日目

公開日 : 2012年05月25日
最終更新 :
筆者 : SWAN

2泊3日の夫婦二人旅。前日のモデルルート1日目に続く2日目は。

9:30マリオットホテルを出発。王宮へ

王宮と言っても実際は王宮のある丘を散策するのがメインです。

可愛らしい街並みを楽しみたければウィーン門近くで下車。とりあえず徒歩を少なくしたい!

ということであればマーチャーシュ教会あたりで下車がベター。

王宮行き16番バス、王宮付近はスリ被害の多発エリア。貴重品にはくれぐれもご注意を!

*ただ風景写真を逆光にならず撮りたい方は王宮は午後にスケジューリングした方が良いかもしれません。

DSCN1605.JPG

▲王宮の丘の郵便局

街歩き&お土産屋さんめぐりを楽しんだ後はエリザベートの戴冠式も行われた美しきマーチャーシュ教会を見学。

ちなみにただいま(2012年4月現在)内装の一部は工事中です。

画像033a.jpg

▲ステンドグラスも美しいマーチャーシュ教会

見学を終えたらハンガリーの美味しいお土産をゲットすべく目の前にあるスーパーへも

立ち寄ってみましょう。

ヒルトンホテル向かいにある王宮の丘のアンティークショップ。

右手のお店はハンガリーのガラスメーカーアイカガラスやヘレンドの古いもの。

左手のお店はヘレンドからマチョー刺繍、ジョルナイ陶器等幅広い品揃え。

アンティーク好きには両方お勧めのショップです。

DSCN1623.JPG

▲王宮の丘のアンティークショップ

散策を終えたらお昼へ。

12:00最近良く行く、ハンガリー料理アタカーム(atakám)へ。

ここでもついついしゃべり過ぎ時間オーバー、慌ててお土産を購入すべくマリオットホテル

近くのヘレンド本店へ。

13:50閉店間際に滑り込みセーフ。

店員さんは閉店モード全開。「買い物するなら早くして~」と急かされます。

ユーロを使いたい人は挙手するよう求められ、何人かの旅行客が慌てて挙手。。。。

ゆっくり買い物したい方はどうぞ、時間に余裕を持って!!

15:00朝一にチケットをゲットしておいた国会議事堂見学ツアーへ

ちなみにこの時間は英語ではないツアーです。(英語ツアー:10:00 12:00 14:00)

画像 057.jpg

▲国会議事堂

約45分の見学ツアーを終え。休憩。

17:00仕事疲れの溜まった男性陣は40度のお湯のある『ルカーチ温泉』へ

女性陣はおしゃべりタイム。

19:00我が家でフォアグラをメインにしたディナー

久々の再会は話が尽きず。。。。昨日よりかろうじてやや早めにマリオットホテルへ。

翌朝、早くブダペストを発ち帰路に着きました。

2泊3日でも十分楽しめる、ブダペストです。

ヨーロッパ在住者は金曜日に休暇を取り2泊3日で。ウィーン、プラハ、中央を周る方は

少しスケジュールを取ってブダペスト観光をどうぞお楽しみ下さい!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。