のんびりしたい週末の朝はDéryné Bistroで

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :
筆者 : SWAN

普段は小さめカフェが好みですが、なんだかのんび~りとした朝食を頂きたい時に

訪れるのがこちらのお店。

ここは語学学校のスペイン人に教えてもらいました。

仲良しのイタリア人数名がお気に入りカフェナンバーワンにも上げています。

DSCN9487.JPG

▲真ん中はカウンターバー

店内はかなり広く、スペースごとに違う雰囲気が楽しめます。

週末ともなると3世代でやってくるファミリーも多数。

子供達を見ながらカウンターで朝食なんて粋なファミリーも!

DSCN9496.JPG

▲真ん中はカウンターバー

特に美味しいのがパンとバター。焼きたてのホカホカが出てきます。

DSCN9489.JPG

▲いつも焼きたて!

ただ、気をつけたいのがオーダーから食べ終えるまで軽く1時間半から2時間近くかかること。

ほぼ毎回こんな感じなので、我が家ではゆっくり過ごしたい朝のみの使用です。

DSCN9494.JPG

▲イングリッシュ・ブレックファスト1850Ft(約740円)

ランチもありますが、何故か12時過ぎに口頭で教えてくれるというシステム。

美味しいときと好みでない時とがあるのでランチが好みじゃないときは

だいたいハンバーガーかベジタブルラザニアをオーダーしています。

そして、ここのお勧めはレモネード、いろんな種類のレモネードがあり

去年のナンバーワンはスイカ。普段はボッツァ・bodza(西洋ニワトコ・European Elder)

をセレクトしています。

DSCN9505.JPG

▲インテリアも素敵です!

ブダペスト内でもオシャレ度の高いお店。店内のお客さんのファッションチェックも楽しみの

一つにしている我が家。

ただ、個人的にはちょっと敷居が高いので2,3ヶ月に1度ペースで行きたくなる

タイプのお店です。

とにかく雰囲気は抜群なので、是非一度、足を運んでみてくださいね!

Déryné Bistro

  住所:Budapest, Krisztina ter 3., Budapest 1013, Hungary

 行き方:セール・カールマン・テール・Széll Kálmán tér18番トラムより3駅目下車、目の前)

  電話:00-36-1-225-1407

営業時間: 月 - 木7:30 - 0:00

         金 7:30 - 1:00

         土 9:00 - 1:00

         日 9:00 - 23:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。