ブダペストの7月の天気と服装

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :
筆者 : SWAN

いよいよ夏本番!!

ただ今、ハンガリー猛暑です。とにかくあ・つ・い。

人生でこんなに暑い夏を経験したのは初めてかもしれません。

毎日が40度越え。何もしていないのに、「人間てこんなに汗が出るんだ~」と思わず感心してしまうほど。

画像 041.jpg

▲レストランのテラス席はシェードで涼しげに

どれくらい暑いかと言うと持ち歩いていた水がアッという間にお湯になり

公園からは人気が消え、

女性達のファッションはまるで水着か下着?!と見紛うようなファッション。

男性には嬉しい悲鳴?!実際に街で水着の女性に遭遇しました!

雨傘を日傘代わりに使うシニアのマダム。

16時を過ぎても以前、40度。

とうとう昨日はおとなりにいた女性が倒れてしまうというハプニングに遭遇。

先日乗ったタクシーの運転手は「ココはもうアフリカだよ」と。

数え上げればキリがないほど、猛暑のエピソード満載の日々です。

ただ、この暑さは今週いっぱい。段々と暑さは和らぐようです。

画像 043b.jpg

▲日曜日の朝10:30で既に30度!!

街の人の服装は、ショートパンツ+Tシャツ+ビーサン。涼しげなワンピ+ビーサン。

と言った具合。日本的にはかなりカジュアルなスタイルが定番です。

持ち物は日焼け止め、サングラス、帽子(こちらの人はあまり被っていませんが)。

筆者は今まで躊躇して使っていなかった日傘をとうとう導入。

正直、街で日傘を愛用している人はかなり年配のマダムのみ。

はっきり言ってかなり浮いていますが、日傘の効用たるやすばらしい!

日本に比べ湿気も少ないので効果テキメンです。

DSCN3289.JPG

▲時計は既に夜の9時。涼を求めて噴水の回りに多くの人が

日中の観光は教会などの涼を取れる場所、温泉プールなどをうまく取り入れて

お楽しみ下さい!

日本は比較的まだ涼しいと聞いています。この温度差で体調など崩さないよう

十分に気をつけて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。