ブダペストの高級食材店・CULINARIS

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :
筆者 : SWAN

我が家がいつもお世話になっているスーパー『CULINARIS・クリナリス』

ちょっと嬉しいのが日曜日もお店が開いていること。

DSCN9425.JPG

▲実は併設するカフェでお茶もできる!

週末にはブダペスト市内に住む外国人で混み合います。

たま~に意外な日本食材がお値打ちな価格で置いてあることも!

DSCN9427.JPG

▲アジア系調味料も豊富な品揃え

DSCN9428.JPG

▲スパイスは料理好きな友人のお土産にも!

DSCN9429.JPG

▲スイス・フランスの乳製品も!

日本でも人気の「エシレ バター」公式HPも出来て小さいサイズから手軽に買えるようになったけど

お値段はなかなかのもの。

ちょっと金額は忘れてしまってけど「エシレってこんなに安かったっけ?」

というプライスで置いていました。

DSCN9430.JPG

▲いかにも外国なジュースたち

日本では外資系ハイクラスホテルの冷蔵庫に鎮座しているジュースたちもいっぱい!

DSCN9431.JPG

▲パスタの種類も豊富

ワインはもちろん、奥にはベーカリー、デリカテッセンも!

買いっぷりや、食材の吟味っぷりで彼ら彼女らがカゴへ入れる食材をマネて買ってみることも。

日々、新たな美味しいものへのあくなき探求は、余計なものを買い漁り毎回予想外の買い物に。

ブダペスト土産と言うよりも、ヨーロッパ土産を探しに足を運んでみては。

近くには『国会議事堂』、『アンティーク通り』もあります。

次回は『国会議事堂』チケット入手後の腹ごしらえにも便利、併設カフェの朝食をご紹介します!

『CULINARIS・クリナリス』

  住所:Budapest, Balassi Bálint u. 7.

営業時間:月~土 9:00~20:00

    日   10:00~18:00

電話:(+36 1) 373-0028

URL:http://culinaris.hu/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。