2012年8月20日の建国記念日 その2

公開日 : 2012年08月27日
最終更新 :
筆者 : SWAN

前回の記事からの続きで、ドナウ川沿いに出店したフードショップのご案内。

今年は2011年以上にお店が増えた印象でした。

画像 080.jpg

▲今年も素晴らしい青空の下、多くのお店が出店!

今年、人気を集めていたのはこちらのお店。

手描きの''ハチミツクッキー・mézeskalács''

「あら、kalácsよ!」と吸い込まれていく人多数。

画像 083.jpg

▲女性たちに大人気!押し合い圧し合いお気に入り探し

もちろん、筆者もその一人。迷いに迷い二つをセレクトしてみました!

画像 042.jpg

▲カラフルな愛嬌のある表情のバタフライ

画像 043z.jpg

▲水玉の大きさも少しずつ違い、なかなか凝っているキノコ

こちらのお店、イースターでもクリマスマーケットでも見たことがありません。

是非、今年のクリスマスマーケットに出店して欲しいな~と思うお店でした!

ハンガリーの定番スープ・''グヤーシュ''もありました!

画像 011z.jpg

▲グヤーシュの美味しそうな香りが漂います

さすがにこの炎天下の中、頂く気にはなれませんでした。。。

お食事の話題の後に続く写真としてはいかがなものかとも思いますが

屋外イベントの心配事のひとつのお手洗い。

脇道ごとにかなりの数のトイレがスタンバイしています。

実はこの手のお手洗いかなり苦手だったのですが一度、勇気を振り絞り入ってみました。

これが意外な程匂いがない!そして意外にキレイ。

ただ、念のためポケットティッシュの持参をお勧めします。

画像 099.jpg

▲あちこちに設置された簡易トイレ

マルギット橋から鎖橋の袂まで行くと毎年定番のお子様プログラム会場~。

パペットを見たくて多くのちびっ子がパパに肩車をしてもらい観劇中。

「パラチンタ(ハンガリー風クレープ)は好きか~い?」の掛け声に

「イェ~イ!!」と返すちびっ子たち。

微笑ましい風景の中、汗を噴出し頑張るお父さんにエールを送りたくなりました。

画像 102.jpg

▲肩車でパペットを楽しむキッズ達♪

いよいよ、次は王宮へ。

次回は王宮に出店した様々なショップをご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。