ヨーロッパで人気の夏フェス!!'' シゲットフェスティバル・Sziget festival''

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :
筆者 : SWAN

4年に一度の夏の祭典、オリンピックも幕を閉じましたね。

暑さと観戦で寝不足の方も多いのでは?

ロンドンとの時差は1時間ですが、昨日の閉会式を楽しみベッドに入ったのは夜中の2時。

少々、寝不足気味です。

オリンピック期間中、ハンガリーでも盛り上がっているイベントがありました。

それは『 シゲットフェスティバル・Sziget festival』

画像 347.jpg

▲ブダペスト市内の橋にはSziget festivalの旗が翻ります

ヨーロッパでも有数の夏フェス。ロック音楽好きの若者がヨーロッパ中からやって来ます。

ついでに、ヨーロッパ近郊からもこのフェスティバルに合わせ各国警察もハンガリー入り。

危険というより、若者の文化イベントと言う事で。

ブダペスト市内はF1シーズンとはまた違った若者の活気ある独特の雰囲気に。

2012年の今年は20回目8月6日~13日まで開催されました。

会場はブダペストの郊外ドナウ川にある島(Óbudai-sziget)。

首都から近いというのも魅力のひとつのようです。

画像 346.jpg

▲夏になると''Sziget festival''のポスターが

ロックファンなら是非、シゲットへ。

そしてこのシーズン、観光で「ブダペストの温泉も~」と思っている方には心して頂きたいことが。。

実はこの入場券(リストバンド)、温泉フリーパスも兼ねています。

通しのチケットは会場の島でキャンプも可能。

フェスの合間にブダペストの温泉へ。

癒しよりもむしろフェスでかいた汗と汚れを落とすのが目的。。

温泉入り口もバックパッカー的若者で長蛇の列。

ハンガリー人に言わせるとシゲットシーズンの温泉は「絶対×!!」

夏の暑さと疲れが出るのか、不思議とこの時期に温泉に行きたくなるのが常ですが

我が家もさすがにあきらめました。

この夏フェス、今年からYOU TUBE配信もあるようです。

ヨーロッパで人気の夏フェス''Sziget festival''是非、来年いかがでしょう?

'' Sziget festival''

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。