2012年8月20日の建国記念日 その1

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :
筆者 : SWAN

まだまだ暑いハンガリーです。

今週月曜日に開催された8月20日"建国記念日"の様子を

遅ればせながら、来年の為にも何回かに分けてご紹介していきます。

画像 079.jpg

▲この日も優に30度超え!雨傘を日傘代わりにする人多数~

既に朝10時でこの人出。。。。

暑くなることが予想されたので500mlのペットボトルを持参。アッという間になくなりました。

この日は帽子、サングラス、飲み物、日焼け止めを持参しましたが日傘も必要だった~と

歩き始めて早々に後悔気味。

気温30度を超えるような時は、持ち物にも準備が必要です。

画像 075.jpg

▲老いも若きもドナウ川沿いに腰掛けて航空ショーを満喫♪

既に空では航空ショードナウ川ではボートレースがスタートしています。

日陰になる場所が少ないのでドナウ沿いを歩きながら観戦する人も。

こんな風にハンガリー国旗を片手に歩く人も多数。

画像 074c.jpg

▲国会議事堂をバックに空からは落下傘

去年はなかった演出(たぶん。。。)落下傘も!

思わずロンドン五輪の開会式のQueenを思い出してしまいました。

周りから歓声も上がり盛り上がった演出です。

盛り上がったと言っても、アメリカ人に言わせると大人しいそうです。

確かに筆者も初めて来た時、ハンガリー人は比較的静かに楽しむ印象を受けました。

お祭りに関して言えば、日本人の方が元気なくらいかもしれません。

あくまで個人的感想ですが。

さてさて、落下傘がドナウ川に到着してからボートが近づくまで結構時間が掛かります。

そちらの方が気がかりになってしまいました。

これもお国柄なのか安全対策上のものかは謎です。

次回はドナウ川沿いに出店したフードショップをご案内します!

過去の建国記念日の様子はこちら↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。