ラヴェンダーとワイン・パンノンハルマPannonhalmaのお店

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ブダペストから約150キロ。ハンガリーの世界遺産・「パンノンハルマ修道院」があります。

小高い丘にある修道院、丘の周辺には6月から7月にかけあたり一面ラベンダーが咲き乱れます。

見学はガイドツアーのみ。修道院の見所は30万冊以上の蔵書を誇る古文書館です。

そして、2011年夏に亡くなったハプスブルク家最後の皇太子・オットー・フォン・ハプスブルク氏の心臓が

大聖堂の地下に安置されています。

去年、ウィーン滞在中にちょうど葬儀に遭遇し、一度は訪れたいと思いつつなかなか実現せず。

この修道院で作られたラベンダー商品やワインの購入できるショップがブダペストに!

160.jpgのサムネール画像

▲ショップを右手につきあたりは"Cafe Alibi"

お店は前回ご紹介した"Cafe Alibi"を背にして歩いたすぐ左手に。

おとなりは手作りのリースの可愛いお花屋さん。

159.jpg

▲前面ガラス張りのショップ

店内に入ればラベンダーの良い香りで溢れています。

337.jpg

▲ラベンダーとミントのソープ1150Ft(約450円)

手のひらサイズの大きさなのでお土産に便利!

339.jpg

▲ラベンダーのバスソルト980Ft(約400円)

これ以外にもラベンダーオイルなども。

実際、ブダペストで嗅ぐ香りより湿度の高い日本での方が数倍良い香りがします。

スーツケースを開けた時に驚くほど。

最近、旅先でも修道院コスメに出会うと必ず購入している筆者。いずれも素晴らしい~。

やっぱり不思議なパワーが詰まっているんでしょうか?

ハーブティーやワインなども購入可能。お近くにお出かけの際は是非、お立ち寄り下さい。

【Pannonhalma itt - Bencés Kiadó】

  住所:1053 Budapest, Károlyi Mihály u. 19.

営業時間:月~金 10:00~19:00 土9:00~13:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。