お嫁に行けない?!

公開日 : 2012年10月05日
最終更新 :
筆者 : SWAN

何だか縁起の悪い題名ですが。。。

日本では「雛人形を遅くしまうとお嫁にいけない?」等と良く言われますが、

実はハンガリーにもあるんです!似たような言い伝え。

20120830 007.jpg

▲角に座ってはなりませぬ~

我が家に女子数名が集まって食事を楽しんだ後、リビングへ。

テーブルを囲んで、楽しいお茶会がスタートしました。

そこへ友人が「○○ちゃん、そこへ座っちゃダメ!お嫁に行けなくなるよっ!!」

「きゃぁ~~~~っ!」

○○ちゃん、リスト音楽院で学ぶ麗しい独身女子。

ハンガリーでは、テーブルの角に座るとお嫁に行けなくなると言われているそうです。

さすが10年以上の在住者!よくご存知。

速攻、席移動となりコーナーになったのは筆者。

「SWANちゃんは既婚者だから、いいんだよ。」

結構、ビミョーな心境に。。。。

ハンガリーへ遊びに来る独身女子の皆様、くれぐれもテーブルの角には座りませぬよう、

お気をつけ下さいませ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。