思いがけない旅の空き時間に"世界地図パズル"

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :
筆者 : SWAN

普段、ゲームと名の付くものは全くしない筆者ですがこのアプリ友人に勧められ

インストールしたところ結構おもしろく時々楽しんでいます。

その名は"あそんでまなべる 世界地図パズル"

mzl.ytojcsrz.320x480-75.jpg

▲国の形と名前を地図に埋めましょう~

旅にトラブルは付き物。特に飛行機のディレイや飛行機トラブル。

筆者もクリスマスマーケットが目的でドイツに旅した際、大雪で空港で5時間待ちの経験者です。

手持ちの本も読みつくし、大寒波でフライトスケジュールが大幅に変わったことで

半ばパニック気味の空港内の人物観察に精を出し時間を潰しましたがさすがに飽きました。

mzl.ytojcsrz.320x480-76.jpg

▲ゲームの仕方もいろいろ選べる!

『オリンピック』(メダル獲得数の多い国)とか『時事』などの選択も。

意外に「えっ、そうだったの?」と思うことも多く時間を潰しながら学習できるスグレモノです。

『日本からの人気海外旅行先』なんてセレクションも。

実はハンガリーも入っていてかなりビックリしました。

お子様の学習から、大人の気分転換にまで幅広く楽しめるアプリ、

旅のお供にもなかなかいいかもしれません。

【10月のお題"使えるアプリ"】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。