ブダペストのクリスマスマーケット2012 始まりました!!!

公開日 : 2012年11月17日
最終更新 :
筆者 : SWAN

いよいよ、ブダペストのクリスマスマーケットがスタートしました!

場所はジェルボーCAFE向かいのヴルシュマルティ広場がメイン会場です。

実は、日曜日に始まると勘違い。たまたま出掛けてビックリ。すごい賑わいです♪

20120830 058a.jpg

▲オレンジ&シナモンの香りはこれぞクリスマス!!

正直さすがに4年目。そんなに買い物魂に火がつくこともないかな~と思いつつ覗いた1店目。

恐ろしいことに速攻、ビーズのブレスレットに目が釘付け。

「はめてあげましょうか?」の一言から数分後、左腕には気になる物。

店員さんがお勧めする物。ブレスレットがジャラジャラと。

「あなたの肌色ならコレがいい」の一言で決定!

リングとお揃いでお買い上げとなりました。そのお店がコチラ↓

20120830 031.jpg

▲コチラのビーズのお店は『30d』

今年からショップごとに番号が付きました。でもパンフレットは「来週、出来まーす。」とのことです。

「もしもし、クリスマスマーケット始まってますよ!」と言いたいけれど

この辺りがいかにもハンガリー的です。

その次に火がついたのがコチラ↓

20120830 053.jpg

▲こちらのお姉さん、今年から初お目見え。お店番号『19a』

筆者がこよなく愛する『BOMO ART』

つい最近も、新しいクリスマスカードが出ていないかチェックしにお店に行きましたが

そこにはなかったNEWデザインのクリスマスカード(350Ft・約150円)がたくさん!

もちろん、迷わず追加購入~。

今年はハンガリーから出すクリスマスカードは最後かも?と思いクリスマスカード探しは

例年以上に熱い我が家です。

今年は、ナイスアイデア!郵便局が出店していました。↓

20120830 063.jpg

▲郵便局(POSTA)はジェルボー前に堂々出店

クリスマスカードには可愛い切手♪とせっせっと買い集め中~。

西駅郵便局までわざわざ買って来た帰りでしたが、ココで買えるなんて。

近所の郵便局で仲良くしている茶葉くん(実際はCsaba)にお願いしわざわざ取り寄せた

カロチャの切手もアッサリ売っていました。

とっても手に取りやすくファイリングされて。

20120830 043.jpg

▲去年よりも彩り鮮やか!

その後もハチミツ屋さんで試食をしたり、またビーズ屋さんに出会い買い求め。

キャドル屋さんで香りを嗅いだら「香りはないのよ~。」と言われながら

お財布には2万フォリントしかない(2万フォリントは嫌がられます)ことに気付き敢え無く終了~。

普段は悩んで買わない派の筆者も、クリスマスマーケットに限っては別。

この日に向けて丹精込めて作られ、審査を通ったお店のみが出店。

いいな♪と思ったら即買い!しています。次にあるとは限りませんから。

当分、クリスマスの話題が続きそうです。

開催期間:11月16日(金)~12月31日(月)

*11/16現在では公式HP上では時間、休日等の詳細はcoming soonとなっています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。