夜のクリスマスマーケット♪

公開日 : 2012年11月22日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日本は明日から3連休ですね。

12月のスケジュール。書き込んでみたら空いている日はごくわずか。。。

師走前の最後の休日。何かとやることいっぱいです。

我が家では12月に日本やヨーロッパ各地からクリスマスマーケットに合わせて

友人達がやって来ます。

その下見も兼ねて、先週日曜日もクリスマスマーケットを覗きに行ってきました。

遅いランチを頂いてから歩いていたらとアッという間に16時半頃に。

すっかり日が暮れるのも早く、まるで夜。

20120921 115a.jpg

▲夕方16時半頃でも食べ物屋さんには早くも列が!

マーケットがスタートした最初の日曜日とあり、なかなかの人出でした。

特に週末は一日中プログラムが用意されていたりと、なかなか楽しめます。

前回迷ったビーズのアクセサリーも、ちょっと素敵だけど大きいかなと買い求めなかった

キャンドルも見事たった2日で無くなっていました~。

20120921 120.jpg

▲クリスマスマーケットの早見マップも。

真ん中に食べ物のお店。

それを囲むように様々なお店が軒を連ねています。

お肉がジュージュー焼ける音、ホットワインのなんとも言えない甘~い香り

食欲をそそる誘惑があちこちから。

20120921 122.jpg

▲夕方でもテーブルは満席!

この日は比較的暖かく8度前後。

ただ、この光景たとえ気温が2,3度であろうとも意外に変わりません。

20120921 092.jpg

▲あ~、コレぞハンガリー的なお肉!

来た当初は、この手の食事も寒空での外でのご飯も抵抗ありましたが

去年くらいから、油でピカピカのお肉も極寒の中の外ゴハンもシーズン中

不思議と食べたくなるように。ハンガリー化が着実に進んでいる我が家です。

ここへ来て怪しげな動きをしていたパソコンはとうとう、絶不調。

我が家のPC。パートナーのハンドメイドの為、なまじ直せてしまう為買い替えチャンスを逸しています。

UP頻度ゆるりめですが、どうぞお付き合い下さいませ。

良い週末を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。