【小旅行】ウィーン一押し!のクリスマスマーケット♪ ~市庁舎前広場編~

公開日 : 2012年12月19日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ウィーンのクリスマスマーケットと言えばやっぱりココでしょ~と言うくらい

定番&ウィーン最大のクリスマスマーケット!!

gazou 152a.jpg

▲「きれ~い!!」を何回繰り返したかわからないくらいの感動~

屋台の数は約140店。期間中の来場者数はなんと300万人!!

平日は比較的空いてるな~と感じましたがそれでも写真で見るとなかなかの人出。

katura6.jpg

▲まさに上を向いて歩こう!

女子3人、写真撮りまくりでたった数メートル進むのにかなりの時間を要しました。

ひたすらパシャ、パシャ。

お互いを見失いようにしつつパシャ、パシャ。

gazou 166.jpg

▲横になが~い屋台

この日は12月の上旬の平日。そこまで混んでませんでしたが週末ともなれば長蛇の列!

ちなみに道で立ち止まって写真を撮るのもかなり大変。。。。

もちろん、気温&お天気に寄り人出は変わりますが去年はまるで満員電車のようでした~。

gazou 192.jpg

▲まるでスイーツ!

これはスイーツ?!と思わせるようなキャンドルや手工芸品もありましたが

お店によっては「アレ?アメ横かな??」と思うようなお店まで。。。

どちらかと言うと、雰囲気とイルミネーションを楽しむクリスマスマーケットでした。

gazou 189.jpg

▲ブルク劇場をバックに!

ブルク劇場をバックに撮ってもまた素敵!!

ヨーロッパ在住生活十数年。あちこちのクリスマスマーケットを知っている筆者のお姉さん的友人も

のFb(Facebook )の写真のコメントに「やっぱりここが一番、洗練されてるマーケットかな」と。

次回は、ウィーン旧市街の光の競演ををご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。