【小旅行】光の競演!!ウィーンのイルミネーション

公開日 : 2012年12月20日
最終更新 :
筆者 : SWAN

誰もが想像するウィーンの華やかなイメージ。

期待を裏切らない光の競演でクリスマス気分もマックス!!

DSCN9440.JPG

▲グラーベン通りのイルミは豪華シャンデリアの連続!

ヴィトンや老舗が並ぶグラーベン通り。

ここがウィーン旧市街一番の人出!

写真下に写る黒いデコボコは全て街を歩く人々。まさに人、人、人~!!!(週末の土曜)

DSCN9434.JPG

▲ローテントゥルム通り

真っ赤な巨大なボールは遠目からでもかなり目を惹きます。

通り名の「ローテン=赤い」にちなんだイルミネーション。

gazou 234.jpg

▲シュテファン寺院教会内

建物の壁面を使った光のアート。

最近、よくヨーロッパのあちこちで見られますがこちらは教会内を幻想的に演出。

普段の教会もゴシック様式のすばらしい建物ですが照明で荘厳さが更に増し

キリスト教徒でなくても厳粛な気分にさせられます。

今回のウィーン訪問で1,2を争う感動でした。もうため息もの。

gazou 280.jpg

▲ケルントナー通りのスタバ向かい

女子力UPのリボンのイルミ。

ちょうどネイルにスワロフスキーのリボンを施していたので、お揃いイルミにパチリ!

DSCN9454.JPG

▲オ-バーラー・Oberlaaの前

さすがはカフェ文化ウィーンならではのイルミ。

ここは、デーメルやザッハーではなくウィーン駐在経験者誰もがお勧めする『オーバーラー』

このティーカップを見つけた女子誰もがカメラ女子になる場所です。

キラキラピカピカ、クリスマス気分も最高潮~。

日本への帰国準備のパッキング中、我が友人達はクリスマスソングをフンフン歌っておりました。

ちなみに街中では一度も耳にしませんでしたけどね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。