高級レストラン・GUNDEL(グンデル)で気軽にSunday Brunch♪

公開日 : 2013年01月14日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ハンガリーの高級レストランと言えばGUNDEL(グンデル)!

各国の国賓が訪れる事でも有名なレストランはブダペスト市内にあります。

以前から知っているものの、かなり敷居の高いイメージで足を運ぶ機会なく早3年半。

日曜日にSunday Brunchがあると聞いて「これなら!」と行って来ました。

gazou 336.jpg

▲高級レストランならではの雰囲気

事前予約をした方がいいと聞いていたのでスタート時間ピッタリの11:30に予約。

12月の中旬、ハンガリー人のシニアのグループ6名が既に着席していました。

ウエイターから丁寧な説明。料金に含まれているシャンパンが運ばれてきます。

パンも出来立てホヤホヤ、温かくて芳ばしい!

お子様連れや、車椅子の方はブッフェ近くに案内。ホスピタリティの高さを伺えます。

gazou 332.jpg

▲高級レストランならではの雰囲気

12時にはアッという間に満席。意外なことに7割近いお客さんがハンガリー人でした。

通常はドレスコードもしっかりしていますが。セーターにパンツスタイルの人から正装の人まで。

我が家はカジュアルスマートで訪問しました。

gazou 333.jpg

▲スープを頂いた後の一皿目

スープ、サラダ、前菜、チーズ、種類はかなり豊富です!

外食多めの日々の合間の為、シーザーサラダとかロシアサラダ等をチョイス。

ローストビーフも!(カロリー過多な日々だった為、お皿の盛り具合に迷いが見られます。。)

gazou 334.jpg

▲メインの二皿目

お肉料理、お魚料理、グリル系とメインの料理も豊富です。

白身魚のクリームグラタンが特に美味しかった!

ちなみにお隣のシニアのハンガリー人ご夫妻2組はメインを3回リピート!

gazou 337.jpg

▲デザートが最も悩ましかった

グンデルと言えばパランチタ(クレープを厚くしたようなもの)

今思えば、食しておけば良かったかと。。。

最後にエスプレッソ(料金に含まれます)を頂きました。

大人6400Ft(2700円)、12歳以下3200Ft(1400円)4歳以下無料です。

サービス料が12%含まれた形でレシートが出るので別途チップを払う必要はありません。

なんだかんだと大人二人で16500Ft(7000円)でした!

ちょっと気軽に、この雰囲気とお料理でこのプライスなら友人や家族が来た時にでも来たいな

と思えるSunday Brunchお勧めです!

3人のお子様連れ、ベビちゃん連れカップルなども見かけましたよ。

グンデル・GUNDEL

住所:Allatkerti ut 2., Budapest 1146, Hungary (Városliget)

 URL:GUNDEL

Sunday Brunch:11:30~15:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。