チョコ、チョコ、チョコ〜!!!

公開日 : 2013年02月14日
最終更新 :
筆者 : SWAN

今日はバレンタインデー。

ハンガリーでは特に盛り上がっていません!

先週、お花屋さんでハートのキャンドルやデコレーションを見つけ思い出し、

昨日、チョコ屋さんに女の子が数名いて思い出し、あやかって買ってみたものの

お弁当袋にひっそり入れておこうと思いつつそれすら忘れてしまいました。

日本のデパートのチョコ売り場が懐かしい〜。

20121125 001.jpg

▲ウィーンの国民的お菓子マナーのチョコ

今日はブダペストで買えるチョコレートをいろいろご紹介。

ピンクのパッケージがおなじみの『manner』のチョコ。ブダペストでも購入可能。

『milka』と並びスーパーで売っています。

ウエハースが何重にもなり美味しいけれどたくさん買うと重くなるのがツーリスト泣かせ。

荷物に余裕がある人はバラマキ土産にうってつけ。

20121125 003.jpg

▲『ノビリス・nobilis社』のアーモンドチョコレート色々

こちらは何度もご紹介している『ノビリス・nobilis社』のチョコレート。

記事を読んだ読者の方からシナモン味、キャラメル味も出ていると教えて頂きました!

確かに美味しい〜。特にシナモンは大人テイストでした。

スーパー、お土産屋さん、空港等で見つけることが可能。

ただ、チョコ売り場付近ではなくナッツ売り場。ドライフルーツ売り場で売られている

ことが多い気がします。

20121125 006.jpg

▲『ノビリス・nobilis社』のチョコたっぷりバージョンのリンゴチップ

定番のリンゴチップに更にチョコたっぷり。スライスも肉厚な気がします。

20120830 158.jpg

▲ジェルボーのチョコにハンガリーの使用済み切手を貼った手作りカード

ハンガリーの定番!ジェルボーにはチョコレート2粒入りから売られています。

こちらは4粒入りだったかと。リボンを引くとお行儀良く可愛らしいチョコが並びます。

学生時代の同窓会出席のため一時帰国した際、海外からの参加で友人たちが何かと

アレンジしてくれていました。

お礼にジェルボーのパッケージのカラーと同じペーパーを購入し切手を貼ってサンキューカードに。

パートナーへのバレンタインデーチョコは忘れても、友人たちにはしっかり渡してます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。