UNICUM・ウニクムでひな祭り

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :
筆者 : SWAN

3月3日は桃の節句・ひな祭り。

海外でボッーと暮らしていると危うくスルーしてしまいそうになりますが

意外や意外。逆に年々、日本の行事を家の中に取り入れたくなってきました。

去年はとうとう日本では姉妹の為無縁だった「端午の節句」まで祝いたくなり

鯉のぼりを折り紙で折って、飾ってみたほど。

▲お雛様、地方によっては逆の並びもあるそうです。

とは言え、なんでも日本から持ってくる訳にもいかず。

今回は苦肉の策でハンガリー的お雛様を楽しんでみることに。

このボトル「UNICUM•ウニクム」は、ハンガリーではおなじみの国民的な健康酒。

40種類以上のハーブから出来ています。

街のどこでも売られていますがこちらはお土産向きミニボトル。

▲ドライフラワーや黄色のフリージアを合わせ華やぎを添えて

小さなUNICUMのヘッドに合わせたお人形は郊外のセンテンドレの街のお土産屋さんで見つけました。

可愛い子を探すため、長いことしゃがみ込み見つけたのがこの子達。

最初はボトルだけトイレの飾り棚に飾っていましたがハンガリー人の友人に「UNICUMをトイレに飾るなんて。。」

とご指摘を受けたのでお雛様風に変更。

日本の養命酒に日本人形の顔をくっつけてトイレに飾り喜んでいるガイコクジンをご想像頂ければ。

「UNICUM」日本のネットでも購入可能。

せっかくなのでしばしハンガリー的ひな祭りを楽しむつもりです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。