ブダペストから日帰り☆ウィーンのクリスマスマーケット☆

公開日 : 2013年11月28日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日本から来た友人と二人電車に乗って日帰りで初日のウィーンのクリスマスマーケットへ。

ウィーンは11月16日(土)からクリスマスマーケットがスタートしました。

まずは今年から新たにスタートしたシュテファン寺院となりの

『シュテファン大寺院広場前のクリスマスマーケット』へ。

DSCN5815a.JPG

グリューワイン(ホットワイン)の屋台がシュテファン寺院教会横に。

昼間は人もまばらでしたが夕方には多くの人出に。

DSCN5681a.JPG

ブダペストではあまり見かけないタイプのピカピカ、キラキラ系のクリスマス飾り。

去年シェーンブルン宮殿のクリスマス市で見かけたお店をいくつか見かけました。

出店数は少ないもののコンパクトに素敵な屋台が勢揃いしています。

DSCN5791.aJPG.JPG

ウィーン初訪問の友人とはハプスブルク家の膨大なコレクションを誇る『美術史美術館』へ。

何度も訪れていますが教科書で見た事のある名画の数々に豪華な建物に素敵なカフェ。

誰と来ても「素敵だね〜」とため息もの。

マーケット巡りに暖を取るのも兼ねて是非訪れたい美術館です。

『マリア・テレジア広場のクリスマス市』には日本でも人気のポーランド食器も!

DSCN5753.JPG

最後はウィーンのクリスマスマーケットのクライマックス!

『ウィーン市庁舎前広場のクリスマス市』へ。

こちらの当日の様子はNHKでも放映されていました。

DSCN5861.JPG

約150の屋台が出店するウィーン最大のクリスマスマーケット。

初日とは言え週末とあってもの凄い人でした。

貴重品にはくれぐれもご注意!

DSCN5910.JPG

点灯式が行われ冬の夜に美しくそびえるウィーン市庁舎。

次はいよいよブダペストのクリスマスマーケットです!!

『12月のお題''クリスマス''』

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。