ブダペストのクリスマスマーケット2013 始まりました!!

公開日 : 2013年11月29日
最終更新 :
筆者 : SWAN

当初、11月中旬からスタートと予告されていたブダペストのクリスマスマーケット。

日本から来た友人、楽しみに来たもののいつもより閑散としたヴルシュマルティ広場。

インフォに確認したところ「いつもならココにはクリスマスマーケットがあるんだよ!」と

「台本でもあるんでしょうか?」と聞きたくなる程の身振り手振りで延期を告知。

朝からずっと数々の観光客に説明していたようでまるで舞台俳優のようでした。

それから10日。。。やっと27日(水)スタートしました!!

DSCN6150.JPG

まさに手作りの可愛さ溢れるジンジャークッキー。

毎年少しずつ買い足してしまいます。

DSCN6172.JPG

今回クリスマスマーケットを訪れたのはアドべントキャンドルを無性に手作りしたくなり

パーツ探しに。

こちらのリース屋さん素敵な物がいっぱい!

参考にしたくなるアドベントキャンドルもいろいろありました。

DSCN6170.JPG

シナモンとオレンジの薫りがいかにもクリスマス。

多くの観光客で賑わっていました。

お値段は日本円換算するとザックリ計算でフォリント表示の約半分。

やっぱりウィーンのクリスマスマーケットと比較するとなんでもリーズナブルです。

友人達も「ブダペストは買い物の量の割にあまりお金を使ってないな〜。」と。

DSCN6173.JPG

リース屋さんに売っていたラヴェンダーの入ったブーツ。

香りがなくなってきたら揉み込むと香りが復活します。

DSCN6153.JPG

広場の真ん中にフード系屋台。

囲むようにいろいろなお店の屋台が軒を連ねます。

夕方16時過ぎ、パーツ選びに夢中になりやっと決まり家路に向かったら寒さが身に染みる。

恐らく1、2度でしたが寒さで肩から背中まで痛い程でした。

寒さ対策は万全でクリスマスマーケット巡り、お楽しみ下さい!

『12月のお題''クリスマス''』

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。