美しい映画館・ウラーニア映画館''URÁNIA NEMZETI FILMSZÍNHÁZ''

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :
筆者 : SWAN

前々から気になっていた美しい映画館。

場所はペスト市内の中心地アストリア・Astoriaとブラハルイザテール・Blaha Lujza térの間。

去年の年末年始ゆっくり時間が取れたので初めて行って来ました。

ちょっと早めの到着だったのでカフェで腹ごしらえ。

DSCN6629.JPG

▲昔からある老舗のカフェの雰囲気は居心地良し♪

カフェラテとサンドイッチをオーダー。

ラテにはこんな小さくて可愛いラテアートが!

正直、全然期待していなかったので感激。

DSCN6704.JPG

▲ハンガリーらしい!?鳥のアート、この小ささがニクいっ!

ちょうど一段落した頃、階下で窓口がオープンしたようでチケットを購入。

この日はクリスマスプログラムのマリインスキー・バレエの「くるみ割り人形」を鑑賞。

噂の映画館の中は。。。

DSCN6713.JPG

▲2階席からの眺め。鑑賞には1階席がオススメ

なんともゴージャス。

オペラやコンサートホールのようにおめかしせず気軽に行けるとあって

小さなお子様連れもたくさん。老夫婦のカップル等。世代はいろいろ。

館内は大き過ぎず、小さ過ぎず。鏡が多用されていてとても美しいです。

DSCN6654.JPG

▲まるでオペラのような雰囲気なので気分もうっとり

憧れのマリインスキーバレエ、想像以上に良かったので数日後「白鳥の湖」を鑑賞。

跳躍の高さと一糸乱れぬ群舞 素晴らしかったです!

ここはクラッシックをはじめ映画はもちろん、THE ROLLING STONES LIVE等も

予定されています。

日本ではちょっとお目にかかれない''美しい映画館''で映画鑑賞はいかがでしょう?

【URÁNIA NEMZETI FILMSZÍNHÁZ 】

住所:1088 BUDAPEST, RÁKÓCZI ÚT 21.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。