レゴタワーギネス世界記録更新! 「LEGO Toronyépítés Világrekord」

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :
筆者 : Shuri

ぐずぐずしていたお天気がようやく回復し、初夏のような気候が続いているブダペスト。

数時間外にいるだけで、ジリジリと肌がと焼けてくるほど強い日差しの中、

5月21日〜25日の5日間、 Szent István Bazilika (聖イシュトヴァーン大聖堂) 前広場で

レゴタワーの "ギネス世界記録" に挑戦するイベントが開催されました。

th_IMG_3808_2.jpg
th_IMG_3811_2.jpg

広場の両側には、レゴで作られた様々なキャラクター作品が並んでいます。

th_IMG_3809_2.jpg
th_IMG_3832_2.jpg

驚いたのは、これらの作品に触れて楽しめるということ!

子供に負けず、大人たちの目もキラキラしていました。

th_IMG_3813_2.jpg

近寄ってみると、かなりの迫力です!!

th_IMG_3815_2.jpg

広場を楽しそうに歩き回る、フレンドリーなレゴのキャラクターたち。

th_IMG_3807_2.jpg

こちらは、初日(21日)の午後。まだ土台から少し高さが出たほどの状態でした。

正面横のテントでは、小学生たちが楽しそうにブロックを積み上げています。

遊びながら世界記録更新に挑戦できるなんて、うらやましい!

th_P1070468_2.jpg
th_P1070466.jpg

こちらは、完成予定日の前日(24日)。高さは既に25mを越えていました!

タワーの両脇は、ピンと張られた数本のワイヤーで支えられていますが

このあと天気が悪くなるとの予報が出ていたので、ちょっと心配です...

th_P1070489.jpg

そして完成予定日当日(25日)の午後に再度訪れてみると、

ちょうど 世界最高のレゴタワー が完成したところでした!

ギネス世界記録更新です!!

高さは 34.76m と確認されました。(これまでの記録は、34.43m)

タワーの先は細く、風が吹いたら倒れてしまうのではないかと思うほどで

高さは大体、建物の10階くらいだそうです。

th_P1070483.jpg

国旗やアルファベットなど、色々な模様が上手に作られています。

日本の国旗かな?と思ってよく見てみたら、赤いハート柄でした。

毎年6月1日は「国際こどもの日」なのですが、ハンガリーでは5月最後の日曜日に

「こどもの日」のお祝いをするため、各地で子供たちが思い切り楽しめるような

イベントが開催されます。

"世界最高" のレゴタワーが完成した、2014年の「こどもの日」。

子供たちにとっても、素敵な思い出となったことでしょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。