ELTE大学の日本学科主催★クリスマスパーティーのお知らせ

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :
筆者 : Shuri

今日は、アドベント第2週目の日曜日。

通称 銅の日曜日 「Bronzvasárnap (ブロンズヴァシャールナプ)」

アドベントリースの2本目のキャンドルを灯す日です。

ここのところ、しとしとと雨が続いているブダペスト。

まだ雪になる気配はありませんが、今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

さて、つい先日、ブダペストの大学で日本語教師をしている友人から

この時季にぴったりの楽しそうなお誘いがありました♪

日本学科の大学生たちが、クリスマスパーティーをするそうです!

ニハハクラブの 「ニハハ」 とは...

【に】ほんじんと 【ハ】ンガリー人で 【は】なそう! クラブという意味。

「ニハハ」 は、ハンガリー語で馬の鳴き声なんですよ〜

nihaha.png

詳しくはこちらから!

在ハンガリーの方はもちろん、ちょうどブダペストに滞在されている方など

日本語が話せる方ならどなたでも参加できるとのこと!

学生たちから、日本語でハンガリーのクリスマスの習慣などを

教えてもらえるいいチャンスです! お時間がある方はぜひ♪

ちなみに、わたしも参加させていただく予定です。

以下は、友人からブログをご覧のみなさまへの招待状です。

――――――――――――――――――――――――――

Shuriさんのブログをご覧のみなさま、初めまして。

ブダペストのエトヴェシュ・ロラーンド大学(通称ELTE)というところで

日本語を教えている、内川かずみと申します。

突然ですが、12月16日(火) に私の勤める日本学科で

クリスマスパーティーをする予定です。

よくがんばって勉強したね、たまにはぱーっと遊びましょう、という労いの意味と、

ここで日本人の知り合いを作って、その先も仲良くしてもらうんだよ、という意味を込めて

年に2,3回だけですが、こうしてイベントをしています。

火曜日の17時からというのはなかなか参加しにくい時間とは思いますが、

多くの方に来ていただけたら嬉しいです。

お子さん連れの方も大歓迎です。(サンタクロースも現れる予定です!)

二次会はかなり遅くまでやっていると思いますので、途中からの参加も大歓迎です。

よかったら、当日お電話をください。

大勢の方のご参加をお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――

参加の事前連絡は必要ないそうですが、

二次会に遅れて行かれる方など、確認したいことがある方は

ご連絡くださいとのことです。(連絡先は、ブログ上記URLから)

ELTE大学への行き方は、地下鉄2号線、または 47,49番トラムで

Astoria 駅下車、徒歩5分。

16:45 に学生がバーガーキング前にお迎えに来てくれるそうです!

(バーガーキングのお店は、簡単に見つかると思います)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。