〈交通のお知らせ〉駅の改修工事/電車の運休について

公開日 : 2015年02月06日
最終更新 :
筆者 : Shuri

ブダペストの駅改修工事と、電車の運休についてお知らせします。

(2015年2月6日現在)

1. Széll Kálmán tér (セールカールマーン広場)

2015年1月19日から、大規模な改修工事が行われています。

(2016年春に完成予定です)

現在、トラムやバスなどの停留所の位置が変わったり

臨時の歩道が作られたりしている状態ですが、

どこも徒歩圏内ですし、案内いたも出ています。

また、人の流れもできていますので

地図を確認して、少し時間に余裕を持っておけば

あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

Széll Kálmán tér 改修工事 公式ホームページ

URL: http://www.bkk.hu/szellkalmanter/ (ハンガリー語、英語)

駅の周辺マップと、停留所についての説明などは

上記ホームページから随時確認できます。

情報は工事の進捗状況によって更新されますので、

必ず日付を確認してくださいね。

※ 観光に便利なトラムの停留所の位置が変わっています。

(2015年2月6日現在)

61番トラム (子供鉄道 (Gyermekvasút) へ行かれる方は乗り換え)

4番、6番トラム (市内中心部の大環状通りを走っています)

----------

2. Déli pályaudvar (ブダペスト南駅)

ブダペスト南駅のトンネル付近で、土砂災害(くずれ)があった影響で

1月31日18:35から、当分の間 Déli pályaudvar (ブダペスト南駅) と

Kelenföld 駅間を走る全ての電車が運休となっています。

この区間には、代行バスが運行しています。

ハンガリー国鉄 (MÁV) 公式ホームページより 路線図

(2015年2月2日 00:00 から)

ハンガリー国内だけでなく、国外の発着にも変更が出ているようですので

ご旅行の予定がある方は時刻表と、発着駅をご確認ください!

(ハンガリー語しかないのですが、ご参考までに...)

チケットは、乗車予定だった電車の出発前であれば

ハンガリー国鉄の規定に基づき、手数料なしで払い戻しが可能です。

公式ホームページには、ハンガリー語での説明しか見つからなかったので

時間に余裕を持って、直接窓口に行かれることをおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。