ハンガリー代表歌手が決定♪「Eurovision Song Contest 2015」

公開日 : 2015年03月04日
最終更新 :
筆者 : Shuri

毎年恒例の 「Eurovíziós Dalfesztivál」

ユーロビジョン・ソング・コンテスト、通称 ユーロビジョン。

簡単に言うと 「欧州国別対抗歌謡祭」 のようなもので、

欧州放送連合(EBU)が主催する、大規模の音楽コンテストです。

1956年に始まったこのコンテストは、今年で60回目!

優勝者の中には、ABBA (1974年・スウェーデン代表) や

セリーヌ・ディオン (1988年・スイス代表) など、

世界的に評価されているアーティストがいたのは有名なお話。

今年の開催国は、ハンガリーの隣国

前年大会の優勝国であるオーストリアのウィーン。

決勝は、5月23日に開催されます。

ハンガリーでは3月1日、ユーロビジョンへの出場者を決める

代表選抜番組 「A Dal」 の決勝がおこなわれました。

今年の出場権を獲得したのは、BOGGIE こと

Csemer Boglárka (チェメル ボグラールカ)。

ユーロビジョン出場曲は "Wars for Nothing" です。

▼youtube動画

ちなみに彼女は、以前発売された "PARFÜM" という曲の

ミュージックビデオが、ハンガリー国内外で大きな話題となりました。

ノーメイクの彼女が、CGで華やかな姿に修正されていく過程が

映し出されています。最後まで目が離せません。

▼youtube動画

ハンガリーが出場する「準決勝1」は、5月19日。

ここ4年連続で予選を通過しているハンガリーには、

今年もぜひとも通過していただきたいところ!

ユーロビジョン・ソング・コンテストの結果については、

また後日お伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。