【レティーロ地区】アートな空間、アートな品々〜AUTORIA BSAS〜

公開日 : 2009年09月25日
最終更新 :
筆者 : bonita

個性溢れるファッションの街、ブエノスアイレス。

中でも際立って個性的なお店〈AUTORIA BSAS〉を紹介します。

このお店、アクセサリー屋さんなのか,ブティックなのか、はたまた画廊なのか、

ちょっと外から見ただけでは判断しにくい不思議なお店です。

それもそのはず、アルゼンチンの新鋭デザイナーたちの作品ばかり集めたお店なのです。

autoria%20BsAs-2.jpg

〈AUTORIA BSAS〉の若きオーナー、Borja Goyenecheはスペイン人。

〈AUTORIA BSAS〉は、南米諸国をスペインからの独立へと導いたサン・マルティン将軍の銅像の立つ、

Plaza San Martín(サンマルティン広場)近くにあります。

初めてこの店を訪れたとき、「まるで美術館のようだなあ」と感じました。

販売されている商品のひとつ一つが放つアートな雰囲気、

空間を美しく生かして商品を陳列している店全体の雰囲気。

オーナーのGoyeneche(ゴジェネチェ)はスペイン人。

ラテンアメリカのアーティストやデザイナーたちの持つ才能に夢中になり、

彼らの作品を世界に紹介すべくこの店を開いたのだとか。

芸術をこよなく愛するGoyenecheがセレクトした作品が並んだ店内は

まるで本当の美術館のようで、心がふわっと癒されるような気持ちになります。

お人形.jpg

        私が購入したのは、アルゼンチンの地図が収められたガラスのネックレス。

この店が扱っている作品は、およそ250人のアーティストとデザイナーによるもの。

陳列されているアクセサリーをはじめ、壁に飾られている絵画にいたるまで、

この店にある全ての商品は、その場で購入することが可能です。

ホテルが建ち並ぶ通りにあるためか、お客さんには外国人観光客も多いそうです。

autoria%20BsAs-1.jpg

アルゼンチンとスペインを忙しく行き来しているGoyenecheの次なる目標は、

母国スペインに同様の店を開きアルゼンチンのアートを紹介すること。

ラテンアメリカの持つアートへの情熱を、

彼の店を通してスペインの人々が知る日も そう遠くはないでしょう。

posted by (C)bonita

※店内・商品の写真は全てGoyenecheの承諾のもと撮影・掲載しています。

 写真をクリックすると大きな写真が見られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈AUTORIA BSAS〉 http://www.autoriabsas.com.ar/

 住所*Suipacha 1025  電話*5252-2474/75

 営業時間*月〜金曜日/9:30〜20:00 土曜日/10:00〜12:00,16:30〜20:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こちらのブログでもアルゼンチン情報を発信中!

 「犬と私とブエノスアイレス」ビーグル犬と暮らすブエノスアイレスでの毎日。

 「ラテンの雑貨とアンティーク」骨董の最後の秘境・ブエノスアイレスで出会った、レトロでカワイイ雑貨たち。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。