【パレルモ地区】個性的なイタリアンレストラン~GUIDO'S BAR~

公開日 : 2009年10月07日
最終更新 :
筆者 : bonita
店の入り口.jpg

イタリア移民の多いアルゼンチンには、ピザやパスタなど

イタリア料理を食べることのできるレストランがたくさんあります。

中でもオススメなのが、今日ご紹介する〈GUIDO'S BAR〉。

とっても個性的なレストランです。

レトロな店内.jpg

何が個性的かって、店内の雰囲気が独特なのです。

古い映画のポスター、タンゴ歌手や俳優たちの写真

スポーツ選手たちが愛用したユニフォームなどなど、

ありとあらゆる物が壁に飾られ

それを眺めているだけでなんだかワクワクしてきます。

そしてこの店の特徴は、

メニューの中から食べたい物を選ぶのではなく

日替わりで替わる「おまかせコース」。

店主ご自慢の料理が、次から次へと出てきます。

ナスのチーズ焼き.jpg

ナスのチーズ焼き、旨かった!

前菜、ピザ、パスタ、メインの肉料理に

ワインとデザートが付いてきます。

前菜だけでもかなりの種類出て来たような。

私たち日本人4人組は、前菜とピザだけでもうお腹いっぱい!

だから、お肉料理は泣く泣く諦めることに・・・

肉抜きコースのお値段は85ペソ(約2,200円)でした。

たっぷりデザート.jpg

たっぷりデザートの盛り合わせ。甘い物は別腹です。

イタリア系移民の多い国でありながら、

美味しいピザ屋さんやパスタ屋さんって

なかなかないような気がするアルゼンチン。

でもここ〈GUIDO'S BAR〉は

どれを食べても大満足間違いなしです。

thumb1.jpg

あの「FIGARO」でも紹介されたレストランです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈GUIDO'S BAR〉 お店のHPもとっても個性的!

 住所*República de la India 2843(エビータ博物館、動物園に近いです)

 電話*4802-2391

 営業*月曜日〜金曜日まで(土・日は休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こちらのブログでもアルゼンチン情報を発信中!

 「犬と私とブエノスアイレス」ビーグル犬と暮らすブエノスアイレスでの毎日。

 「ラテンの雑貨とアンティーク」骨董の最後の秘境・ブエノスアイレスで出会った、レトロでカワイイ雑貨たち。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。