【パレルモSOHO】デザイナー夫婦二人三脚の店〜Diseño en Tejidos〜

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :
筆者 : bonita

お洒落なポルテーニョたちが集まるパレルモSOHO。

ここに、デザイナー夫婦が二人三脚で経営する小さな店があります。

〈Diseño en Tejidos〉織物デザイン、そして

〈Joyas de autor 〉宝飾制作の二つの看板。

店内をガラス越しに覗いてみると、

宝飾デザイナーのIsaakatz(イザック)が

今日も何やら銀細工の制作に取りかかっていました。

20091016210422f17.jpg
20091016210422e7b.jpg

この店で販売されているアクセサリーは全て

イザックがひとつひとつ丁寧に制作した物です。

その時々のインスピレーションで作られるアクセサリーは、

世界にひとつだけの物。

20091016210332c60.jpg
2009101621042264e.jpg

あまり雨の降らないブエノスアイレスで、

この日はめずらしく大雨でした。

「今日はなぜ雨が降っているか知ってるかい?

 僕が仕事をしているからだよ」

と笑うイザック。

なかなかユーモアがあります。

この店の裏にも工房があって、

そこで宝飾制作のクラスも行っています。

9.jpg
71.jpg
99.jpg

イザックの奥さんのサラは、織物デザイナーです。

彼女の作るドレスやセーターの色の組み合わせが

私は大好き!

20091016210332d06.jpg

徐々に変化していく色のグラデーション。

若い人にも、ちょっと年配の人にも素敵に着こなせそうなデザインです。

サラの作った洋服を手に取ってみると、

織り目がとても細やかなのが分かります。

買った人に長く大切に着てもらえるようにー

そんなサラの心配りが感じられる洋服たちの他にも、

ソファーカバーなどもあります。

20091016210332c79.jpg

サラはまた、画家としても活躍しています。

いずれ彼女の描く絵も紹介したいと思いますが、

彼女が織る布と同じく美しい作品ばかりです。

20091016210332ce9.jpg

実は、イザックやサラとは個人的にも仲良くしていて、

何度かパーティーに呼んだり呼ばれたり。

二人は日本をはじめとしてアジアに高い関心があり、

お寿司などの日本食も大好きなんです。

以前、「手巻き寿司パーティー」をした時も

美味しそうに食べてくれました。

また、音楽にもとても興味を持っており、

特にイタリアのオペラが好みなのだとか。

音楽から作品のインスピレーションを得ることもあるのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈Diseño en Tejidos〉 サラの作る織物デザインの店名。

〈Joyas de autor 〉 イザックの宝飾制作。クラスもあり。

 住所*Pasaje Russel 5027 

 電話*4833-7165/4941-8621

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こちらのブログでもアルゼンチン情報を発信中!

 「犬と私とブエノスアイレス」ビーグル犬と暮らすブエノスアイレスでの毎日。

 「ラテンの雑貨とアンティーク」骨董の最後の秘境・ブエノスアイレスで出会った、レトロでカワイイ雑貨たち。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。