【パレルモSOHO】あなたらしいカバンがきっと見つかる!〜kiev*〜

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :
筆者 : bonita
scan_9111051056_1_convert_20091110051349.jpg

着こなしの数だけ欲しいバッグやカバン。

シャネルやヴィトンなどのブランドバッグもいいですが、

アルゼンチンらしい個性的なカバンはいかが?

今回ご紹介する〈kiev*〉は、

エビータやチェ・ゲバラなどのアルゼンチンの有名人、

オードリーヘップバーンなどの世界的に有名な女優、

はたまたアメコミやアルゼンチンの地図がプリントされたカバンが

ポルテーニョたちに大人気のショップです。

私がこのショップに通うようになったのは、

フリーダをモチーフにした商品が売られているからです。

映画『フリーダ』を観てからというもの、

自由な彼女の生き方に興味を持つように。

彼女の描いた絵画についてはあまり知識がないのですが、

画家としての彼女の表情が大好きです。

フリーダはメキシコ出身ではありますが、

ここアルゼンチンでも人気のある画家です。

彼女の顔写真がプリントされた商品が数多く売られていますが、

このショップで私が買ったのもフリーダの顔写真がプリントされたブレスレット!

モノクロで、なんとなくレトロな雰囲気。

同じタイプのオードリーヘップバーンブレスレットもありました。

マリリン・モンローのカバンもいいなあ・・・。

観光客に人気なのは、やっぱりチェ・ゲバラ関係商品だそうです。

小さな店ですが、商品の種類はかなり豊富です。

このショップのサイトを見ていただけば分かるのですが、

カバンだけでも様々な色・柄・形の物を販売しています。

しかも、どんどん新しいデザインの物が追加されるので、

いつ行っても何か欲しくなっちゃう!

フェルトで作られたヘアアクセなども人気。

なぜか、招き猫やクレヨンしんちゃんグッズも。

アルゼンチンにゆかりのある有名人の商品もたくさんあるので、

日本の友だちへのお土産にもいいかもしれませんね。

ブエノスアイレスには、

新鋭デザイナーが経営するこのような小さなお店がたくさんあります。

これまでにもこのブログでいくつか紹介していますので、コチラの記事もご覧下さい♪

今後も、ポルテーニョに人気のショップをどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈kiev*〉

 住所*J.L.Bolges 2007 電話*4834-6959

 営業時間*月〜日/11時〜20時まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こちらのブログでもアルゼンチン情報を発信中!

 「犬と私とブエノスアイレス」ビーグル犬と暮らすブエノスアイレスでの毎日。

 「ラテンの雑貨とアンティーク」骨董の最後の秘境・ブエノスアイレスで出会った、レトロでカワイイ雑貨たち。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。