老舗カフェで楽しむタンゴ、カフェ・トルトーニ*Café Tortoni

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :
筆者 : bonita

ここアルゼンチンで、私がすっかりハマってしまったものー

それは、サッカーでも牛肉のアサードでもなく、

tango2.jpg

  タンゴ、タンゴ、タンゴ!

実は、1年ほど前から習っているのです。

地元の人が行く安いミロンガや、ショーを観ることの出来るタンゲリアには

割と頻繁に通っているのですが、

有名どころでのショーは、あまり観たことがありません。

そこで、日本から来た友人夫婦と一緒に、

あの〈Café Tortoni/カフェ・トルトーニ〉へ行ってみました。

ブエノスアイレスで最も古いカフェ・バルであり、

アルゼンチンの著名人が足しげく通った店としても有名。

そして、連日のようにタンゴショーを観ることが出来るので、

タンゴの世界を覗いてみたい外国人観光客に人気の店です。

カフェ・トルトーニ2.jpg

▲このレトロな看板が目印!大統領府から続く5月通りにあります。

カフェ・トルトーニ3.jpg

▲0階(日本で言う1階)はカフェになっていて、

 ショーのない昼間でもコーヒータイムを楽しむお客さんでいっぱいです。

トルトーニ.jpg

▲毎日21時からショーが始まります。

 写真は0階。観客席は地下1階にもあります。

「観光客向けのカフェ・バルなんて」

タンゴ通の方の中には、そう思う人もいるかもしれませんが、

これがなかなか良かった!

さすがブエノスアイレスで最も古いと言われるだけあって

建物や店内の造りが重厚で趣きがあり、

座ってコーヒーを飲んでいるだけでも古き良きアルゼンチンを感じます。

タンゴの生まれた時代を疑似体験できるのです。

タンゴのショーはと言えば、

オーケストラの生演奏、美男・美女のタンゴダンサー、

コミカルなしゃべりも交えての舞台、

ひとり70ペソ払うだけの価値あり!

でも、観光客を相手にしているだけあって、

店内で飲む食事やワインはお値段が高めです。

しかも、食事は軽食が中心なので

ガッツリ食べたい人には物足りないかも。

カフェ・トルトーニのある5月通りには

たくさんのレストランやバルがありますので、

ショーの前に夕食を済ませてしまってもいいかもしれません。

また、人気店なので予約はお忘れなく。

私たちは当日の午後に予約を入れましたが、

平日だったために空席がありました。

週末の夜は混み合うことが予想されますので、

早めの予約をおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈Café Tortoni〉 1858年創業、150年もの歴史を持つカフェです。

 住所*Av.de Mayo(5月通り)825

 電話*4342-4328

 URL* http://www.cafetortoni.com.ar/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。