【サンテルモ地区】おすすめアンティーク&レトロショップ

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :
筆者 : bonita

アンティークやレトロが大好きな人に、

絶対おすすめのサンテルモ・日曜骨董市。

たくさんの露店とアンティークショップが軒を連ねる中、

この2年間通い続けた私の、お気に入りのショップをご紹介します。

貴族が住んでいた建物をそのまま使用。

各部屋それぞれに、個性溢れる骨董屋さんが入っている

   【Rosaje la Defensa】

ここは、ブエノスアイレス市おすすめの観光スポットにもなっており、

アルゼンチン黄金時代の上流家庭の家屋を見学できるとあって

いつもたくさんの観光客で賑わっています。

▲吹き抜けから見たところ。モノトーンの床がクラシカル〜♪

▲古いものたちが所狭しと並べられています。

 階段下の壁にかけられていたのは、たくさんの手袋。

Defensa通りに並ぶアンティークショップと違って、

手頃なお値段の物が多いです。

ガラクタにしか見えないようなこまごまとした物の中から、

ひょいとお宝を発見することの多い場所です。

【Rosaje la Defensa】 貴族のお屋敷まるごとアンティークショップ!

 住所*Defensa 1179,1065

前回記事でも触れた、「Viejo」と呼ばれるランクの品々。

骨董と呼べるほど古くはないのだけど、

それなりの月日を経たレトロな物たちー。

日本でいえば、昭和レトロな商品がたくさん並んでいるのが、

ドレーゴ広場近くにある

   【Cualquier verdura】

です。

中庭付きのアパートをアンティークショップとして使用。

100年以上も前に作られたような、貴重で希少価値の高いアンティーク品ではなく、

せいぜい50年くらい前の物が多いショップです。

ヨーロピアンな古着も多数。これが状態もよく、ほんとにキュートなの!

今まで、古着ファッションに興味がなかった人にも、

ダマされたと思って覗いてみて欲しいショップです。

▲ショップ内。見ているだけでワクワクしてきます♪

▲つい長居してしまうのは、こんな中庭があるからかも?

 まったりとした気分でお買い物を楽しめます。

この店には、あえてレトロなデザインに作られている

新しい品々もたくさんあります。

古くなくても、古っぽく見える「なんちゃってアンティーク」も

なかなか味があってよろしいのです。

▲私が買ったのは、コーヒー色のカップと、

 ところどころ気泡が入っている灰色のエスプレッソカップ。

なんちゃってアンティークの良さは、

新しい物なので、かなり数が揃っていることです。

骨董市で素敵なカップを見つけても、

欲しい個数が揃わないことがしばしば。

でも、なんちゃってアンティークなら

そういう心配がありません。

だから私も、↑(上)のカップを

それぞれ6つずつ購入しました。

【Cualquier verdura】昭和レトロな雰囲気がとってもカワイイ!地下階はカフェテリアになっています。

住所*Humberto Primo 517

TEL*4300-2474

営業*木〜日曜日12時〜20時

ブエノスアイレスの下町、サンテルモ・日曜骨董市。

次回も、おすすめショップをレポートします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。