パンパで牧場体験!*ESTANCIA LA BRAVA

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :
筆者 : bonita

▲今日ご紹介するEstancia(宿泊出来る牧場)。許可をいただいて写真掲載しております。

広大なパンパが広がるアルゼンチン。

ブエノスアイレスからちょっと車を走らせるだけで

牧歌的な雰囲気ムンムン〜♪な景色に出会います。

この日向かったのは、

牧場体験の出来る宿【Estancia La Brava】。

牧畜の国アルゼンチンにいるのだから、

ガウチョのいる牧場に行って牧場体験をしてみたかったのです。

▲行き先は、ブエノスアイレスから250キロ、Juninという街。

レティーロ駅発の列車でも行くことが出来ますが、私たちはナビを頼りに車で。

ナビを頼りに・・・と言っても、

この牧場には住所がないのです。

▲やっぱり迷ってしまいました。トラックを止めて、道を訊ねます。

これだけ広大な土地に、

いちいち番地など付けていられないのは分かります。

でも、住所がないもんだから道を訊ねるのも一苦労。

それでもなんとか到着〜。

▲牧場の入り口の並木道。

 多くのEstanciaが、このような雰囲気で客を迎えてくれます。

「Estancia(エスタンシア)」とは、

大農園や牧場、農園付きの別荘のことです。

エスタンシアによって金額はまちまちですが、

宿泊費・牧場体験(乗馬、乳搾り、その他)・

24時間の全ての食事や飲み物がついて

1人200〜300ペソくらいです。

▲この建物の2階部分全てが私たち夫婦が宿泊した部屋。広々でした!

▲牧場とはいえ、ホテル並みに整えられた部屋なので快適です。

 暖炉があって、冬もあったかそう♪

到着した日の夕方、

搾乳を体験させてくれると言うので

牧場内の牛舎へ行きました。

▲出荷用は搾乳機を使用していますが、宿泊客には手で搾乳を体験させてくれます。

 けっこう難しかった!

この日の宿泊客は、私たちの他に

子ども2人を連れたファミリー。

元気いっぱいの兄弟のために、

週末になるとあちこちのエスタンシアに行くのだそうです。

▲搾り立てのミルクのお味は?

▲日暮れとともに、牛たちが小屋に戻っていきます。

牧場を経営する一家、そして私たち宿泊客

みんなで食卓を囲みます。

夕ご飯は、ガウチョ料理がズラリと並びました。

(食べるのに夢中だったので、写真は撮っていません・笑)

特に感動したのは、この牧場で作られたチーズ!

そしてハムやベーコン、チョリソー!

まさに、アルゼンチン料理の代表選手と言える食材を

いくらでも食べることが出来ます。

食後のハーブティーも、もちろん牧場内に自生するハーブ。

どれも美味しくって大満足です。

☆パンパで牧場体験!

 2日目は、動物たちへのエサやりと乗馬体験。次回記事につづく→

*

【ESTANCIA LA BRAVA】

ブエノスアイレスから西に約250キロ。

 レティーロ駅からJunin行きの列車でおよそ3時間。駅までの無料送迎あり。

*

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。