アルゼンチンを代表するポロブランド*LA MARTINA

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :
筆者 : bonita
escudolamartinablog.jpg

イギリスのチャールズ皇太子が愛用している

ポロブランド【LA MARTINA】。

数年前、イタリアで大ブレイクしてから日本でも知られるようになったためか

このブランドをイタリアブランドと紹介しているサイトもありますが、

【LA MARTINA】はアルゼンチンを代表するブランドです。

プロのポロ選手用の乗馬ブーツなどはもちろんのこと、

ポロをモチーフとした上着やシャツなどが人気です。

特にこのブランドのポロシャツはとってもオシャレで、

ヨーロッパの国々でも人気が高いのです。

男性用のポロシャツは、肩のあたりがカチッとしており

着るだけで体のラインがとてもキレイに見えます。

女性用のポロシャツは、カジュアルすぎずエレガント。

襟にレースが施されていたり、袖がふくらんでいたり、

ひとひねりあるのが特徴です。

cinturones-la-martina_convert_20091010003057.jpg

 かつて乗馬をやっていた私の夫も

 このブランドの大ファンですが、

 彼がいつもチェックを欠かさないのが、ベルトです。

 牧畜の国・アルゼンチンは、牛革製品でも有名。

 このブランドでも、様々な色・タイプの革製ベルトが販売されています。

 アルゼンチン国旗をさりげなくあしらったもの、

 大衆芸術であるフィレテアード調のものなどなど、

 そのデザインがとってもアルゼンチンらしいの!

polo-la-martina.jpg

このブランドの始まりは1936年。

昔からアルゼンチンでは、ポロや競馬観戦が上流階級の楽しみでした。

ポロの競技用品を作ることから始まったこのブランドは、

今ではヨーロッパをはじめ世界中の人々に愛されるようになりました。

ブエノスアイレス市内だけでも、かなりの数の支店がありますが、

特におすすめがドレーゴ広場(サンテルモ地区)に面した店舗です。

100年以上前に建てられた古い家屋を改築し、

骨董の町にふさわしい内装でお客さんを迎えてくれます。

La%20Martina.jpg
La%20Martina2.jpg
La%20Martina3.jpg

▲「ホントは写真撮影禁止なんだよ。でも、まあ、今日は特別!」

 と言って撮らせてくれました。店内撮影禁止のショップは少なくありません。

 だけどこの雰囲気!写真を撮らずにはいられない!

**********************************

 【LA MARTINA】 ポロシャツやポログッズを買うなら!

  住所*ブエノスアイレス市内の主要デパート内に店舗あり。詳しくはwebで。

**********************************

☆こちらの記事も参考にどうぞ!「今年もポロ観戦!*ABIERTO ARGENTINO DE POLO」

コチラのブログでもブエノスアイレス情報を発信中!

 ブエノスアイレスで暮らす、犬、私、それぞれの毎日。 

 南米のパリで出会った、カワイイ雑貨やお洋服、そしてデザインたち。 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。