【レティーロ】BsAsで本場イタリアン*FILO

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :
筆者 : bonita

「イタリア移民が多いのに、

 アルゼンチンで食べるパスタってイマイチなのよねえ・・・」

と思っていました。

以前ご紹介した【GUIDO'S BAR】は別として、

ブエノスアイレス市内のレストランで出されるパスタは

全然アルデンテじゃないし、

ソースの種類も少ないし・・・(だいたいミートソース)

そう思っていました。

でも、今日ご紹介する【FILO】は、

本場イタリアのパスタやピッツァに負けないくらい

それはそれは美味しいイタリアン料理を食べることの出来るレストランです。

FILO3.jpg

このレストランがあるのは、

観光客で賑わうフロリダ通りにほど近い場所。

ビジネス街にあるので、

ランチタイムにはサラリーマンたちの姿も。

FILO4.jpg

▲私のおすすめは、マッシュルームの入ったピッツァ。

 今年初めにローマを旅したのですが、あの時の感動がよみがえる本場の味!

FILO1.jpg

▲メニューは種類がたくさんあって、どれを食べるか絶対に迷います。

FILO2.jpg

▲ジェノベーゼも美味しいのです。

さすがイタリアンレストラン。ワインの品揃えもすごいです。

しかも!そんなに高くないです。(めちゃくちゃ安いってワケでもないけど)

広々とした店内、客席もかなり多いので、

グループ旅行の方々にもおすすめ。

ピッツァの生地を、クルクルッと回し投げているところや

大きな釜で焼いているところも見ることができます。

お肉中心のアルゼンチン料理に飽きたら、ぜひ!

*********************************

【FILO】

 住所*San Martín 975

 電話*4311-0312/4311-1871

 予算*ランチ/60〜70ペソ ディナー/70〜80ペソ

 ブエノスアイレスのレストラン検索サイト「Guia Oleo」の評価も参考にして下さいね。

*********************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。