【モンセラート】美し過ぎるタンゴシューズ*DARCOS

公開日 : 2010年03月16日
最終更新 :
筆者 : bonita

アルゼンチンへの旅行は、タンゴがお目当て!

という方も少なくありません。

タンゴを習っている方にも

まだ始めていらっしゃらない方にも、

ぜひ覗いてみて欲しいタンゴシューズショップ。

それが、今日ご紹介する【DARCOS】です。

私もタンゴを習っているので

タンゴシューズショップにはときどき足を運んでいますが、

このショップの入り口にあるショゥウィンドーを見ているだけで

ため息がこぼれます。

DARCOS2.jpg

▲ブラック×ピンクの小悪魔的なシューズ。

 羽があしらわれていて、とってもエレガント!

DARCOS3.jpg

▲サイズ、種類がとても豊富なので、

 一度入店したら、数時間は出てこられないこともあります(ホントに)。

この日も、

たくさんの靴の中からお気に入りの1足を選ぼうと

ひとりのセニョーラが試し履きを繰り返していました。

DARCOS1.jpg

「もう2時間もこうして選んでいるのよ。

 とても決められないわ!」

そのお気持ち、よく分かります。

いかにも夏らしい

肩を見せたワンピースがとてもよく似合っているこのセニョーラは、

なんともうすぐ70歳。

ファッションもそうですが、スラリと伸びた手足が美しく

またお肌もピカピカ、表情も若々しい!

(写真ではお顔が写っていませんが、

 とてもその年齢には見えないのです)

そんなセニョーラをお年寄り扱いするのは失礼かもしれませんが、

アルゼンチンのおばあちゃんたちは、本当にオシャレです。

ヒールのサンダルを履き、街を闊歩しているおばあちゃんの多いこと!

肌見せ率も、若い女性たちとあまり変わりません。

タンゴを楽しんでいるおばあちゃんは特に、

女性らしくエレガントな雰囲気を持っています。

アルゼンチンの女性が、年を重ねても魅力的でいられるのは、

ここ【DARCOS】のように

素敵なシューズがたくさんあるからかもしれません。

g1433.jpg

▲サイドに咲いた真っ赤な花。いかにもタンゴらしい雰囲気。

g1250.jpg

▲バラ柄と水玉模様。このような、柄×柄のシューズも人気です。

g1139.jpg

▲丸ボタンがレトロな雰囲気。パーティーシーンでも活躍の1足。

店の中には工房があり、

職人さんが靴型から製作しています。

それがガラス越しに見えるのも興味深いです。

また、このショップでは、

タンゴレッスンも行っています。

************************************

 【DARCOS】日本にも支店あり。

 住所*Sarmiento835

 電話*4326-0232

 URL*http://www.darcostango.com.ar/zapatos-taco-alto.php

************************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。