【バルヴァネーラ】問屋街でアクセサリーを大人買い*Appassionata

公開日 : 2010年04月04日
最終更新 :
筆者 : bonita

とっても個性的、そしてどこかエレガントな雰囲気のアクセサリーは

オシャレなポルテーニャたちの必須アイテム。

いつも素敵なアクセサリーを身につけている友だちに、

おすすめのショップを教えてもらいました。

有名アクセサリーショップ?

それとも、若手デザイナーの穴場ショップ?

と思いきや、案内されたのは卸売り専門のお店。

ここ【Appassionata】があるUriburu通りには、

雑貨やアクセサリー、食器などの卸売り専門店がズラリと並んでいます。

東京でいうなら、日暮里の駄菓子問屋街や繊維問屋街の雰囲気。

問屋街なだけあって、それぞれの店の店内では、

買い付けに来たと思われるショップのオーナーさんや従業員たちが

大きなスーツケースをゴロゴロと引っぱりながら

一生懸命に商品を選んでいました。

卸売り専門店なので、店ごとに、最低購入価格が設定されています。

アクセサリーの卸売り専門店【Appassionata】の最低購入価格は100ペソ(約2400円)。

私がよく覗くアクセサリーショップなら、ネックレス2つ分ほどの金額です。

ですが、ここで売られているネックレスは、1つ15〜18ペソ前後。

100ペソなら、5つか6つ、あるいはそれ以上買うことが出来ます。

なんてお得なの!

数量が多くなればなるほど、商品の購入単価が安くなるシステム。

だから、ショップの買い付け客だけでなく、

友だち数人で買いにくる女性グループも目立ちます。

私たちも、早速選ぶことにしました。

ネックレスやピアス、リング、ヘアアクセサリー、

スカーフにサングラス。ファション小物なら何でも揃っています。

しかも、どれも単価がめちゃくちゃ安いので、

「あれもこれも」と、どれも欲しくなっちゃいます。

安くてもあなどれないのは、そのデザイン性。

ひとつひとつ手作りで作られているのですが、

ディテールがとても個性的。花柄やバラモチーフが多いのも、

この店がポルテーニャに支持されている理由のひとつ。

ネックレス2.jpg

▲最近、年甲斐もなく、乙女チックなアクセサリーが好き♪

 花柄の帽子が付いたこのネックレスは18ペソ。

ネックレス.jpg

▲ピンク色のガラス玉、バラのモチーフがあしらわれたネックレス。17ペソ。

ネックレス1.jpg

▲大きめのガラス玉がインパクトあり。14ペソ。

ネックレス3.jpg
ピアス.jpg

▲バラモチーフのピアスは1つ12ペソ。

写真の商品は、私たちが購入したアクセのほんの一部。

自分用に、姉や妹、地元の友だちへのお土産用にと選ぶうち

どんどん時間が過ぎていき、結局お店を出たのは2時間後でした・・・。

アクセサリーなら、かさばらないし軽いので、お土産にもピッタリ♪

観光客にも人気の、Abasto Sopping にも近いので便利です。

*******************************

 【Appassionata】 アクセサリーを大人買いするなら!

 住所*Uriburu300番台 最寄り駅*地下鉄B線/Pasteur駅から徒歩1分

*******************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。