【フローレス】韓国人街で羊串と冷麺!*東方串城

公開日 : 2010年07月09日
最終更新 :
筆者 : bonita

ブエノスアイレスには、韓国人街があります。

カラボボ、という何とも可愛らしい響きの通りには、

ハングル文字で書かれた看板がズラリ。

数ある韓国料理店の中で、私のお気に入りがココ。

羊串を食べることのできる【東方串城】です。

羊串といえば、韓国料理ではなく

中国延辺やモンゴルあたりのお料理というイメージ。

それもそのはず、この店のオーナーさんは、

中国人と韓国人の間に生まれた方なんです。

だからお店には、韓国人だけでなく

中国人のお客さんも多いのだとか。

羊串の店とはいっても、

豚串もあるし、牛串もあるし、エビ串もある!

ぴりりとキムチ味で味付けされたお野菜などをいただきながら、

じっくり、じっくり、お肉を焼きます。

東方串城1.jpg
東方串城2.jpg
%93%8C%95%FB%8B%F8%8F%E94.jpg

実は、このお店の隣に

冷麺がおいしいと評判の食堂があるのですが、

その食堂を経営しているのは、この【東方串城】のオーナーの弟さん。

だから、やっぱり締めは冷麺を食べたいなーと思ったら、

隣の食堂にオーダーして持ってきてくれるのです。

これなら、お肉も食べたいけど冷麺も食べたい!

という気分の時でも大丈夫ですね♪

東方串城3.jpg

 【東方串城】 串焼きなら、何でも旨い!

  住所*Av.Carabobo1529  

  営業*平日は夜のみ、土日は昼/夜営業

  ☆防犯のため、入り口のドアは常に施錠されています。入り口で呼び鈴を押して下さい。

韓国人街のあるエリアは、夜間の犯罪が多い地域として知られています。

昼間は人通りも多いため、コレクティーボや地下鉄を使って移動可能ですが、

夜間なら、タクシーかレミースでの移動をおすすめします。

  →→→韓国人街への行き方→→→

  地下鉄E線/MEDALLA MILAGROSA駅で下車、徒歩で数ブロック

  コレクティーボ/4-7-44-50-56-97-101-103-132-133

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。