【ベルグラーノ】本格居酒屋メニュー*虹

公開日 : 2010年11月18日
最終更新 :
筆者 : bonita

ヘルシーな日本食は、アルゼンチンでもとても人気があります。

日本食が好きだというアルヘンティーノの友だちに、

「あなたの言う『日本食』て、具体的に何?」

と訊ねてみたら、

「決まってるだろ、寿司と天ぷらだよ」

と言っていました。

アルゼンチンだけでなく、多くの外国でもそうだと思いますが、

 日本食=寿司もしくは天ぷら。それだけ。

だと思っている外国人って、かなりたくさんいます。

だから、ブエノスアイレス市内の日本食レストランでも

寿司や天ぷらの定食メニューを出すところが多いのですが、

海外に滞在中、恋しくなる日本食って、

居酒屋で食べることの出来る、酒のつまみにピッタリな物だったりします。

冷や奴とか、たこわさとか、焼うどんとか。

今回は、そういう"居酒屋メニュー"が美味しい日本食レストラン、

【虹】をご紹介します。

▲今年10月よりベルグラーノ地区にある新店舗にて営業中。

 和の雰囲気がお洒落な店内は(壁にかけられている絵なども)、

 内装のほとんどをオーナーさんが手がけたのだそう。

オーナーさんは日本人。

だから、メニューに載っているどれを頼んでも、

日本と変わらない味なのが嬉しいこのレストラン。

海産物のお値段がかなり高いアルゼンチンで、

イカゲソのから揚げやシメサバなどの美味しいお料理を

良心的なお値段でいただくことが出来ます。

そういえば私、

ブエノスアイレスに住んでもうすぐ3年が経とうとしていますが、

日本食レストランってあまり行ったことがないのです。

ここで日本食といえば寿司だし、寿司は高いと相場が決まっているし、

ネタはサーモンが中心だし、裏巻きにはアボカドやクリームチーズが入っているし。

(いえ、アボカドもクリームチーズも好きなんですが、シャリと一緒にいただくのがニガテで)

いいの。日本食は、家で作って食べているから。

(自分で作ると、あまり美味しくないのが難点だけど)

でも、このレストランのお料理は、家庭ではちょっとマネできな〜い!

(少なくとも、私は。)

特にコレ!

P8030258.jpg

▲シメサバ!

そしてコレ!

DSCF6310.JPG

▲ラーメン!

他にも、こんなにたくさん!

Sin t&iacute_tulo.jpg

▲クリックで大きな画像をご覧いただけます。

お肉中心のアルゼンチン料理に飽きたら!

長旅で、日本のお料理が恋しくなったら!

ビール片手に、仲間とワイワイしたくなったら!!

ここ【虹】が断然オススメです。

【虹】

 住所*Ibera 2424 電話*4544-1850

 地下鉄D線最終下車(Congreso de Tucuman)

 ☆大人数での会議や宴会も可能な客席数。ファミリーにピッタリな個室風客席もあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。