久しぶりの更新です。
いやはや、「師走」とは本当に忙しく過ぎていきますね。
あっという間に、12月も半ばになってしまいました。
北半球の皆さんは、クリスマス気分で浮き足立っていることでしょう。
こちら南半球のアルゼンチンでは、
全然盛り上がっていませんけど、何か?
この数日特に日差しが強く、暑い毎日を過ごしています。
こう暑いと、やはりアレが飲みたくなりますよねー。
ビール。(また?)
ビールの種類や風味を楽しむ国民が増えることは
経済発展を遂げている証らしいのですが、
ここアルゼンチンでも最近は
国内各地の地ビールを取り揃えている店が多くなりました。
お気に入りのひとつ、【Cruzat Beer House】をご紹介します。
150種類以上のビールが自慢のこのバル。
メニューの中から、どれを選ぼうかと悩むのが楽しい!
ビールにピッタリなおつまみ(tapas)も豊富で、
しかも驚くほどに美味しいのです。
チーズ好きな私が、いつもオーダーするのは、
"Salchicas copetin con queso cheddar fundido"
小さな小皿で出てくるのも、やたら一皿の量が多い他の店とは違います。




2階(アルゼンチンで言う1階)では、
ケルト音楽やカントリー音楽のショーを行うことも。
飲んで、食べて、音楽に浸って。
欲張りな私にピッタリ。
ランチセットもおすすめです♪
【Cruzat Beer House】 http://www.cruzatba.com/
住所*Sarmiento 1617 piso1(Paseo La Plazaという総合商業施設内)
電話*6320-5344(平日でも夜はとても混み合うので、予約した方が無難)