ブエノスアイレスで子連れで楽しめるレストラン/喫茶店

公開日 : 2012年11月14日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 ブエノスアイレスでのお子様とお出かけ情報をお送りします。

また、お子様付きのママ同士でおしゃべりをしに最適の場所を紹介しましょう。

最近は子連れ旅行の方も増えてきましたね。旅行中に子どもも息抜きできる場所としても是非!

PA211993.JPG

1)ラ パシュカLa Payuca

Arenales 3443 (y Vidt)  (地下鉄D線Bulnes駅下車100m 

アルトパレルモショッピングセンター近く)

お食事にはパリジャダレストラン(アルゼンチン風バーベキュー、アサードや郷土料理が楽しめます)

夕食と週末の昼食、夕食時にプレイルームがあり、子どもが楽しく過ごせます。遊具有り、また、担当のお姉さんが子ども達と一緒に、ゲームやお絵描きをして遊んでくれます。赤ちゃんから10歳ぐらいまで楽しいと思います。

さらに、午後4時から7時まで、午後のお茶(マテも飲めます)タイムもあります。

子供用におやつで、ココアとお菓子とかサンドイッチの組み合わせを注文するのは

マストになっていますが、

この間に楽しく子ども達を遊ばせて、お友達とおしゃべりの花が咲かせられます!

###ちなみにこの二軒は500mの徒歩圏内です###近くに動物園やアルトパレルモショッピングセンター、日本庭園、イタリア広場、農牧展示場、パレルモ公園。。。と

町歩きに疲れて(子どもがいる、いないに関わらず)立ち寄るのもいいですよ。

2)プラサ デル カルメン

Plaza del Carmen喫茶レストラン

Av. Santa Fe y Scalabrini Ortiz

地下鉄D線Scalabrini Ortiz 駅下車 地上目の前

喫茶店ですが、軽食もできます。

(軽食はアルゼンチン人向きであり、日本人的には十分夕食にもなります、パスタ、お肉あり、また午後6時や7時の「夕食」も可能です)

ラパシュカほど大きくないですが、お絵描きルームなどがあって、

お姉さんがいて面倒をみてくれます。

昼も夜も喫茶中も利用可能 赤ちゃんから8歳ぐらいまで楽しめると思います。

(11月のお題"世界各地の子育て環境")

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。