パタゴニアお薦め観光(1)牧場ツアー

公開日 : 2012年12月26日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
Nibepo Aike Trabajo Rural.jpg

 パタゴニアはアルゼンチンの南三分の一の部分を有する広い場所ですが、

何といっても観光の基点となるのは エル カラファテ El Calafate という町です。

有名な ロスグラシアレス氷河国立公園の観光の基点となります。

世界遺産ですし、もちろんはずません。

 一般的に 観光客は せいぜい二泊して 氷河ミニトレッキングに、氷河クルーズ

を行い、忙しく帰るのですが、本当はもっともっと見所があります。

できれば もう一日から半日 加えてほしいのが 牧場訪問です。

スペイン語で牧場は エスタンシアEstancia と言います。

牧場体験、ディア デ カンポ Dia de Campo は いろいろありますが、

今回のTOMOKOのお薦めはこちら

その名前は牧場で生まれた三人姉妹の頭文字をとっています。

19世紀初頭からの牧場は現在三代目が運営し、その一部を観光牧場として解放しています。

ここが秀逸なのはそのロケーション。

ロスグラシアレス氷河国立公園の普通行くところより さらに 奥だからです。。。。

ほとんどチリとの国境でアンデス山脈が目の前です。

_DSC0339.JPG

ツアー内容は

((朝の部))

AM 830   ホテルピックアップ(牧場から市内のホテルを廻って迎えに来てくれます)

1000   牧場到着

Welcome お茶 甘い物付

       牧場の仕事見学

       牧童ガウチョの技披露

       牧場内散策 / 乗馬(オプション)

       子羊のアサード 昼食 (グラスワイン/炭酸飲料、デザート付)

1400   牧場発

1530   ホテル帰着

素敵な会場が皆さんをお待ちしていますが。。。

Quincho Don Juan.JPG

待っていた

お昼ご飯はこれこれ! パタゴニア名物 子羊の丸焼き(というより開きですね!)

Nibepo Aike 6 (Foto Luis Franke).jpg

((午後の部))

1630  ホテルピックアップ

1800   牧場到着

       Welcome お茶 甘いもの付

       牧場の仕事見学

       牧童ガウチョの技披露

       牧場内散策 / 乗馬(オプション)

       子羊のアサード 昼食 (グラスワイン/炭酸飲料、デザート付)

2200    牧場発

2330   ホテル帰着

このような デイ スティだけではなく、

こちらの牧場に泊まることも可能だそうです。

Nibepo Aike Hosteria.jpg

素敵な敷地ですが、これは建物がある部分なだけなんです。

Nibepo Aike Vista desde Co. Cristales.jpg

こんな場所にカップル、夫婦で来たら、ロマンチックな気分にひたれますね〜〜

今回ご紹介した

DIA DE CAMPO ディア デ カンポ

「牧場大変ツアー 半日」(食事付)は この記事作成現在 ホテル送迎付で 

450アルゼンチンペソで、約100ドルです。

なお、乗馬体験は + 100ペソ (約20ドル)です。

別途プライベート車で 他の場所を回ってから行ったり

宿泊したりするオプションもあります。

お問い合わせ、ご予約はこちらから。

Estancia Nibepo Aike

consultasnihongo@gmail.com(スペイン語、英語、日本語可)

Web: www.nibepoaike.com.ar

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。