*おいしい話* 特大ミラネッサはいかが?

公開日 : 2013年07月06日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_8365.jpg

 大きいピザのようなものを今から食べようとしてる私。。。

 ご無沙汰しております。元気です写真ですが、元気すぎますね!

 実はこれ、マノロさんというスペインはアストゥーリア出身二世の

方がオーナーである、

ラス ブラッサスLas Brasas というお店の人気メニュー

ミラネッサ ア ラ ナポリタナMilanesa a la napolitana (ナポリ風ミラネッサ)

のエスペシアル especial (特別)メニューです。

スペル ミラネサ SUPER MILANESA 「スーパーミラネッサ(特大ミラネッサ)」

IMG_8382.JPG

 この地域はフェデリコ ラクロセ駅の近くで、チャカリータ墓地方面です。普通に働いている地域なのです。工場などが多い。。。。

実はうちの車が修理してもらっている修理工場が

近くにあるので、そこへ寄って、このマノロおじさんのラス ブラッサスでお昼をいただくのが楽しみなのです。(日本のYKK アルゼンチン工場も近いです!)

IMG_8386.JPG
IMG_8394.JPG

普通のブエノスアイレスの町並みで。。。ここが修理工場です。

IMG_8391.JPG

そんなわけで、こんな いかつい(でも優しい)おじさんばかりが食事をしています。

IMG_8381.JPG
IMG_8377.JPG

まずはスペル ミラネサ SUPER MILANESA 「スーパーミラネッサ(特大ミラネッサ)

(もちろん、皆さんのお手伝いで食べることができました)

IMG_8369.JPG

一切れはこんな感じです。トンカツならず牛肉のカツ カツレツに、ピザのように

ハム、チーズが乗って、トマトソースがかかっています。

IMG_8373.JPG

冬の寒い日には温まる レンテッハ lenteja (レンズ豆煮込み)

IMG_8347.JPG

これは ビッフェ ア カバージョ bife a caballo (目玉焼乗せステーキ)

カバージョ、って馬なんですが、、、これって?と日本人には??がさらにつきますが、

黄身をお肉にからめながら食べるととってもおいしいです。

IMG_8351.JPG

こうやっていただきます。。。

IMG_8356.JPG

お店の近くには地下鉄の駅があります。これはB線で拡張工事で((最近))チャカリータ墓地のあり電車の駅と接合するフェデリコ ラクロセ駅から先ができました。

Tronador Villa Ortizar (トロナドール ビジャ オルティサル)駅です。

IMG_8387.JPG

ラス ブラッサスは! 

Las Brasas

Av. Triunbirato y Plaza

(entre Tronador y Plaza)

Tronador (linea B) 駅前

月ー土 (12時から15時ぐらいまで) お昼ご飯が中心です。

Triunvirato 通りで出てそのまま数歩でラス ブラッサスに到着します。

Guevara 1673 が正確な住所なんですが、地下鉄工事のため、ワンブロックこの通りが

なくなりましたので、タクシーなどは上記の住所の方がわかりやすいです。

IMG_8385.JPG

観光の方は地下鉄B線は 日本の丸の内線が現役で走っている車両です。ブエノスアイレスの地下鉄B線の記事

それを体感して、お昼はここで!というプランはいかがでしょうか/

この巨大ミラネッサを食べたければ 数人で、もしくは普通の

ミラネッサ ア ラ ナポリタナで小さい普通サイズもいただけます! 

7/3 放送の世界行ってみたら本当はこんなトコだった!?アルゼンチンスペシャル

で紹介されて、

出川哲朗さんと隅川恵美さんが食べていたのがコレ!です。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。