Fumio Itai en Buenos Aires - Buenos Aires Fine Artsで板井文雄ブエノスアイレス展示会

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_1701.JPG

先日ご紹介した 

El reflejo de la luz bajo el agua del mar「水中から 光の反射」

http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/52090620.html

のオープニングパーティに行ってきました。

こちらがブエノスアイレスファインアートギャラリーの入口です。クラッシックな折衷作りの建物に趣がありますね。

IMG_1722.JPG
11218217_424046024440336_7170828334914680743_n.jpg

ギャラリーでは人々が笑顔で迎えてくれました。

IMG_1704.JPG

入口で記帳を致します。

こんな展示会の場合は日本語でもメッセージを書くと盛り上がります。

IMG_1714.JPG

すでに多くの人々が来場し、板井さんの作品だけではなく、お互いの交流に余年がありません。 そうなんです。アルゼンチンに来たら是非、パーティは壁の花ではなく、おしゃべりの機会としましょう。

このような場面ですと、各種造詣のある方々ばかりですから知的なお話ができます。

親しい会話はもちろん重要ですが、親しき仲にも礼儀あり、の話し方を身に付けますと

どこへ行っても恥ずかしくありません。

11377260_424046041107001_7354019219033348037_n.jpg

日本人もめったにいませんので、興味を持って下さるはずです。

IMG_1723.JPG

と、思ったら日本人でした。こちらは板井文雄さんの奥様の悦子さんです。

悦子さんもアーティストで、レングアスビバス日本語講座に訪問していただき

折り紙の指導をしていただきました。NIVEL3の学生が生の日本語に触れるチャンスでも

ありました。別途報告します。

IMG_1728.JPG

飲み物とおつまみがありました。この画廊の建物後ろの階段のデザインがクラッシックで素敵です。

1045210_424046014440337_2489923943723375640_n.jpg

えーオープニング式典中の写真はありません。

通訳中でございました。

IMG_1726.JPG
IMG_1731.JPG

板井文雄さん、板井悦子さんと記念写真。

11377258_424045267773745_3858873550537371634_n.jpg

実は足元にも注目!!! 板井さんのアーティスト魂が見受けられました。

11048688_424046051107000_6754204491400048887_n.jpg

日本語の生徒からの応援メッセージ喜んでいただけました。

1610936_833105720058342_1063452631979981419_n.jpg

ブエノスアイレスファインアートは、

ベルグラーノ地区

Cuba 1930にあり、

板井文雄ブエノスアイレス展示会ギャラリー内での板井作品紹介

El reflejo de la luz bajo el agua del mar「水中から 光の反射」

5月15日から6月12日まで平日は13時から19時、土曜日は9時から13時の予定

http://www.buenosairesfinearts.com/

のページはこちらからです。

http://www.buenosairesfinearts.com/artistas/detalle/itaifumio/itaifumio.html

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。