CACHITOカチートでチョリパンはいかが(アルゼンチンで食べに行くべきベスト10)

公開日 : 2016年01月06日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_2055.JPG

こちらは CACHITOカチートです。 最近はまっているチョリパン屋です。

CACHITO #2

Serrano 1106 (esq. Jufre)

Tel: 4773-1727

月から日曜日 12 a 12 hs.

(Villa Crespo)

((cachito premiumカチート プレミウムが正式な店名です))

定番のチョリパン! チョリッソという腸詰にフランスパンで、「チョリパン」簡単なネーミングです。

IMG_2049.JPG

私はこのサルサ クリオージャという白い玉ねぎと赤ピーマンを酢漬けオイルのソースが

お気に入り。 (右です、左は cebolla carmelizada 甘くしっとりさせたオニオン!)

IMG_2051.JPG

最初にチョリパンが運ばれてきたら、こんな大きいのよーーー

IMG_2044.JPG

お次はこれ! LOMITO COMPLETO (ロミート コンプレト) ロミートだけですと

ロモ肉だけですから コンプレトですと 全てということで野菜や卵など全部入ります!

IMG_2040.JPG

大きさがわからないので、こんな感じです。お嬢さんもらくらく食べるのがアルゼンチン流です。

IMG_2054.JPG

実は今まで、ラプラタ河岸エリアにたくさんあったチョリパン屋さんが全てブエノスアイレス市の規制で ガスに鉄板 (CARRITO という屋台だったのに。。。)になってしまったのです! それじゃあ、味がね、全然違うのです。

IMG_2377.JPG

こんな風にちゃんと! 炭火で焼いてくれないと、という訳です。

IMG_2035.JPG

だから、カチートでは 違いの分かる男だけではなく。。。。

IMG_2052.JPG

女子グループにも人気です。

IMG_2053.JPG

 このお店はさっさと食べてさっさと出かける向きです。

 ナイフフォークはありません。 

上記のお店はパレルモソーホーの近くです。

最近三号店ができたのです。フローレス地区。私たちにはこちらが近い!?し、

すいていると思うので今度また行ってきます!

CACHITO FLORES

Ramon Falcon 1790(casi Pumacahua)

Tel: 3533-3574

月曜日から日曜日12 時から12 時まで

(Flores)

ちなみに CACHITOとは、CARLOSカルロスの愛称、CACHOカッチョ、をさらに

親しみを込めて呼ぶ言い方です。オーナーはカルロスさんですからね!

アルゼンチンに来たら、是非食べに行くべきベスト10の一つがチョリパンです。

(ロミートももちろんですが。。。)

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。