4月21、22日銀行スト

公開日 : 2016年04月20日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

来る4月21、22日(木、金)、中央銀行、勧業銀行、ブエノスアイレス州立銀行の解雇関係で銀行ストがあります。

そのため、補充がありませんから、ATM機からもお金が引き出せないことになりますので、特に旅行者の方、ご注意ください。20日までに出しておきましょう。現金じゃないとつうじないお店や物事も多数あります。

この状態はおそらく次の25日(月)まで続きますので気をつけてください。

Podria faltar plata en los cajeros automaticos por un paro bancario de 48 horas

http://www.infobae.com/2016/04/18/1805245-podria-faltar-plata-los-cajeros-automaticos-un-paro-bancario-48-horas

((注 普段から連休や休みを中心にお金不足で引き出せないこと、またはカードとの相性!?が悪く使えないことが多いので、アルゼンチン旅行の際には 特に 地方へ行くときには選択も限られますし、現金アルゼンチンペソをお持ちになることをお薦めします、少なくとも現金ドルがあれば何とかはなるでしょうがとにかく現金です。))

((注 アルゼンチンのATM機は最後にもう操作必要ない、を押してやっとカードが出てきます。カードのとり忘れが多発していますので、くれぐれも忘れて置いておかないようにお願いします))

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。