アルゼンチンオープン2017錦織圭選手2月15日午後9時デビュー

公開日 : 2017年02月15日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 2月15日(水)のドローが発表されました。

錦織圭選手は、本日最後の試合ディエゴ シュエツマン対ファクンド バグニス(現在対戦中)の勝者であるシュエツマン(6−1と6−4)と夜9時以降から試合の予定です。

TC SPORTS がメイン会場Central coatと 第二コートの試合をネット中継

ネット中継 してくれます!

http://www.tycsportsplay.com

なお、アルゼンチンで自宅にDIRECTV や Cablevisionのある人で

事前登録が必要です。

16665000_1320218868021840_7141274711768578956_o.jpg

チケットまだありますよ!

IMG_4454.JPG

本日は決勝戦のチケットを買う!という方をご案内しました。

**行き方が面倒なので、一度チケットを買いに行く口実で行ってみるといいと思います。なお、アメリカンエクスプレスのクレジットカードを使うと15%割引です@@

IMG_4434.JPG

Buenos Aires Lawn Tennis Club (Olleros 1500)

Solar El Abadia のあるLuis Maria Campos y Olleros の付近です。

ここで、バスを降りるか、車で行く人は、

車の駐車場を探したらいいでしょう。

その後、OLLEROS 通りを Av del Libertador へ向かっていきます。

IMG_4431.JPGのサムネイル画像

すると、踏切が見えます。 これはAv. del Libertador から Olleros の道を曲がっても同じです。

((Lisandro de la Torre という駅ですがあんまり利用者はいないでしょうね。。))

IMG_4429.JPG

踏切を渡って、まっすぐいきます。

そうするとつきあたりになりますが、

その右にこんな風に車が立ち入り禁止になっています。なお、タクシーはいけるようですが、入場者の数にもよるでしょうね。警備がいます。

柵になっているところを入る訳です。右にまっすぐだいたい200mほど歩きますと、

IMG_4427.JPG
IMG_4308.JPG

実はここパレルモ公園の一部で緑が多くとてもすがすがしいところです。

IMG_4291.JPG

チケット売り場があります。

IMG_4283.JPG

こちらがお値段です。ちなみに水曜日の錦織選手がデビュー戦は

一番安いチケットは22ドル、高いチケットは100ドルです。

これが準決勝、決勝になりますと、

50ドルほどそして、200ドルになります。

なお、金、土、日のチケットは週末チケットで460ドルぐらいですからお得です。

じゃあ、チケットを買いましたら。。。

アルゼンチンオープンの入り口です。

IMG_4289.JPG

入って進むとこんな感じです。

左に三大選手のポスターがあります。

IMG_4286.JPG

右側には歴代の大会の結果とチャンピオンの写真があります。

この次2017年は!

IMG_4275.JPG

みるのはいいですが、この写真のところはいかないで

三大ヒーローの写真のある方を左に曲がります。

IMG_4280.JPG

二面クレーコートがあります。

IMG_4269.JPG

ここにビラスというアルゼンチンの伝説のテニスプレーヤーの名前を冠したスタジアムの入り口です。

上の方の席はここですが、

左側に行くと、CODO に行く通路や下のPalco bajo の席へ行く入り口が別にあります。

ここに必ず誰かいるので、チケットをひらひらさせて

聞いてみるといいでしょう。

この下の席がPalco Bajo 例の200ドルの席です。

IMG_4267.JPG

ここは有名なお得席コードcodo

IMG_4400.JPG
IMG_4403.JPG
IMG_4410.JPG

これぐらいの写真は撮れます。

なお、本日14日(火曜日)は 小雨がときどきちらつく中

なんとかプログラムをこなしました。

スペインのTommy Robredo トミー ロブレド2009年チャンピオンが

Fabio Fognin ファビオ フォニーニを倒しました。

またDelbonis デルボニス対ソーサの勝利者が 錦織選手が第一試合を勝利したら

第二試合の対戦相手になります。

本日は女性の橋というブエノスアイレスで一番新しく女性をテーマにした地域プエルトマデロでブエノスアイレス市スポーツ局長と今回のアルゼンチンオープンのデモをしていたようです。

アルゼンチンギリギリまでエンジンかからないので、ようやく一般の人もああ、テニスの大会をやっていると認知してきたようです。

2016年デビスカップでアルゼンチンは初優勝しましたし、

テニス熱がまた再興しているようです。

本件取材、各種記事、写真のお問い合わせは

tomokoargentina2@gmail.com

にどうぞ。

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。